東方永夜抄Lunatic スコア更新(幽冥)!(☪´ω`☪) とおまけ!
2016-10-15 Sat 20:09
(⌣`✿)クルッ  ╰(✿´⌣`✿)╯バァーーン

というわけでこんばんは!
正直記事にしなくてもいいかなと思ったのですが、最近更新してないので書きます!←おいw


╰(✿´⌣`✿)╯╰(✿´⌣`✿)╯╰(✿´⌣`✿)╯╰(✿´⌣`✿)╯╰(✿´⌣`✿)╯╰(✿´⌣`✿)╯╰(✿´⌣`✿)╯


結果!
th536!!.jpg
ドーン

こんな感じになりました!スペカは1枚落としです(´ฅωฅ`)


☆振り返り

1面:あまり覚えてないですが微妙だった気がする!

2面:刻符が安かったです!これだけでも後々響いてくるので勿体ないです・・・(。◟‸◞。✿)

3面:まさかのGHQ新パ被弾!まさかの郷取得パターン!刻符大損害!!
   GHQに関しては練習しようとしか言えないですね・・・(ー‸ー)でも普段は当たりません!╰(✿´⌣`✿)╯本当です!

4面:郷取得パターンによって1ボム多いので通3ボムw(ノ∀<)ノ
   そしてシュートザムーンガン逃げ!ってことで29000届かずw←は?

5面:てゐ通1はびびって安くなっちゃいました(≧Д≦)
   ブローイングはボムパターンです(* ´ ˘ ` *)
   マインドストッパーは400~500万くらい安くなりましたw

6面:✿安 さ の 極 み✿
   言い訳になりますが、もう65億も無いし妥協しまくって更新はするかwという意識でプレイしたので
   その通りになりましたwあまり良くないですね・・・∩(´;ヮ;`)∩
   自分の詰め方で考えても64.7はいけたのではないかと思いますw正直リプを見られるのが恥ずかしいですw(自業自得)


╰(✿´⌣`✿)╯╰(✿´⌣`✿)╯╰(✿´⌣`✿)╯╰(✿´⌣`✿)╯╰(✿´⌣`✿)╯╰(✿´⌣`✿)╯╰(✿´⌣`✿)╯


おまけ╰(✿´⌣`✿)╯

╰(✿´⌣`✿)╯子の四つ下避け
上避けするって言っておいて下で避けてんじゃん!って話なのですが、これも途中までは通しでも上避けをしていて

本当にやるつもりでいたのですが、対策を考えているうちに何故か通しだと他のスペカと違って

同じ意識でできない事に気付きました(゜□゜;)

回数不足だと思って何度も練習したのですが、それでも通しだと上手くその通りにできない感じが無くなりませんでした...(´ฅωฅ`)

枝や寅・世明けでは同じものは感じないので緊張によるものでも無いのかな、と思いました(・‸・)

回数が少なすぎるわけでも無い、緊張によるものでも無い・・・となると、もうあれしかない!!

・・というわけで、下避けにしました(。・ ω<)ゞ♡

説明すると無駄に長くなりそうなので割愛します!
言えよwって方は機会があれば聞いてください(๑ơ ₃ ơ)


╰(✿´⌣`✿)╯GHQ新パターン

これは7月のオフ最終日に、自分が低速でもう少し上に留まれれば今の高速パターンより高くなる~だとか話してたやつを

通しでできる範囲で考えました!従来の高速パターンより100万以上伸びるので結構おすすめできます(*´ω`*)

今回は単なる位置調整ミス被弾なので気にしないでくださいwヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

難しくない+高くなる と来たらやるしかない!!°+♡:.(っ>ω<c).:♡+°


╰(✿´⌣`✿)╯╰(✿´⌣`✿)╯╰(✿´⌣`✿)╯╰(✿´⌣`✿)╯╰(✿´⌣`✿)╯╰(✿´⌣`✿)╯╰(✿´⌣`✿)╯

今回はせっかくなので記事を書きましたが、これはあくまで途中経過的なものなので、

今後もがんばりたいと思います!GHQ新パ使ってください!

でもしばらくはリアルが忙しくなりそうで全然プレイできなくなるかもしれないのでまずいです( ・`Д・´;)
どちらかと言うと時間確保・体調管理というリアルとの戦いになりそうです(-‸-;)GHQ新パ使ってください!


と、というわけでGHQ新パ使ってください!ここまで読んでくださりGHQ新パ使ってください!ありがとうございました☆~(๑ゝᴗ∂๑;)
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東方永夜抄Lunatic スコア更新(幽冥)!U╹ x ╹U とおまけ!
2016-06-30 Thu 20:23
( •ᴗ•)( •ᴗ•)( •ᴗ•)  !?∑(´Д` ) ('▽';;)    |◡∂`)☆

というわけでこんばんは!

遅れましたがこの間の更新について振り返ろうと思います!┌(┌*´ω`*)┐

基本的にミスの話になりますが、細かいことはほとんど書きませんw←おいw


結果(☪´ω`☪)
th202!!.jpg

☆主なやらかし:人妖(最高得点)微妙(主に2面)、郷3ボム、4面前半ラスト被弾、4面アイテム回収、輝夜戦安全すぎて安い


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1面:パターン的には普通だった・・けど、元々ナイトバグトルネードが安かったみたいですw
   アドバイスを頂いて先日改良しました!(・◡・)感謝!

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2面:中ボス凸での刻符が18100くらいしか無かった!
   後の面がひどくならなかったので被害はできるだけ抑えられましたが、安すぎでしたw><

   毒蛾は高速寸止めパターン、コーラスマスターは高速速攻パターンですが1波遅れての撃破になってしまいました(゜□゜;)

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3面:道中前半は良かったけど後半の撃破タイミングのズレがひどかったですw
   練習が足りていませんね(・‸・;)

   そしてこのタイミングで郷3ボム・・・ここ5億年くらいこのミスは無かったのですがどうしてこうなった・・・(*ˎ ‌ო ‌ˏ‌* )
--------------------
4面:点符に関するミスが複数ありました!・゚・(つД`)・゚
   いろいろ直したので次からは+500万です!

   シュートザムーンは運に依存しにくい安全パターン+ちょっと耐久、ファイナルマスパは新パが見事に崩れましたw(´▽`;)

--------------------
5面:テレレレテンテレ テンッテレッ U╹ x ╹U←てゐ

    シーカーとマインドストッパーは高速パターンにしています!U╹ x ╹U←てゐ
   シーカーはいい感じでしたがストッパーは若干人妖率が-29%以上になってしまったりと、
   詰めの甘さを感じましたU╹ x ╹U←てゐ
--------------------
6面:安全重視すぎたと思いますԅ(¯﹃¯ԅ)

   元々練習の段階でああいうやり方なので通しで緊張したから妥協した、というわけではないのですが、
   なら尚更練習しないといけないですねw(๑✧◡✧๑;)
   ライフスプリングの開幕赤弾上グレイズはミスです><

   さすがに輝夜戦全てにおいて修正が必要、というレベルではないですが、
   ブディストや通3、世明けなどはもう少し頑張りたいですw(*☍ω⁰*)

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おわりw

って短っ!

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おまけ☆


・全体の振り返り

全体的には2道中の安さと郷3ボム、4面前半ラスト被弾以外はスムーズだったように感じますw

しかしそれらのミス(主に被弾)によって大分被害がでていますw(о`ε´о)

まあミスが1つも無い完璧な通しは実現むずすぎワロタwwって感じなので勿体無いとかは思っていませんw


・今後の目標、65億について

今回は64.4億に更新しましたが、実際はこれくらいのスコアを出したい!というのは無くプレイしていたので、

特に更新して嬉しいとかは無いですw⊂('ω'⊂ )))

なので同様に65億に対しても実は元々出したいとは思っていませんw勿論興味関心全くなし!!というわけではないですw

通す以上はいいプレイにしたいと思っているので、まあその中で出るといいねって感じです╰(✿´⌣`✿)╯

目標・・というほどではないですが、
今後もこれまで通り色々新たなものを得られる永夜抄ライフを送ることができればと思っています₍₍ (ง *´ω`*)ว ⁾⁾


・・と、いう感じでした!

こ、ここまで読んでいただきありがとうございました☆~(๑ゝᴗ∂๑;)
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東方永夜抄Lunatic てゐ通常1 超・安定回避方法!?
2016-04-25 Mon 22:20
U╹ x ╹U
/////// ←てゐ通常1のつもり

というわけでこんばんリグル!

今回はてゐ通常1の安定パターンについてです!

安定と書いていますが、「被弾して避ける事が出来ない」という人向けの内容なので、
基本当たらないぜ?という方は見る価値が無いと思います!←おいw


ある程度性質を覚えて上手い人のリプレイを参考にしたら安定した、というセンス溢れる方には無縁の内容です!

これは稼いでいる時に考えたものなのですが、
記事にするのはとりあえず一旦やりきってからにしようということで、書いていませんでした(´▽`;)

因みに「!?」がついているので、安定するかどうかは何とも言えないので責任は取れません!←まてw

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まずてゐ通常1の知識についてです!(*°ω°*)

自分がてゐ通常1に対して思っていることを書いていきます☆~(ゝ◡∂)
あくまで個人的な考えです!


・米粒は画面端で避けた方が避けやすい

・U╹ x ╹Uウサ

・5面中ボスで、最初に撃ってくる弾幕

・米粒と小弾がある

・小弾は自機に依存している → 誘導できる

といった感じです!

----------------------

1つ目の画面端についてですが、自分はこれを意識しても全然安定しませんでしたw

「端で避けると楽です」→ いいこと知った!₍₍ ◝( ˘ω˘ )◟ ⁾⁾ → 普通に当たるやん! って感じでしたw

とりあえず左下で避けるようにしていたのですが普通に怖かったです(-_-;)


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ということで、そこからどのようにして安定させるか なのですが、

小弾が自機に依存している性質を利用します₍₍ (ง *´ω`*)ว ⁾⁾

まずは最初のピンク色の米粒を避けた後です。


赤い小弾を最下段で人妖率の「」の上に誘導します。
※これは幽冥組の場合です。「人」が他のペアより中心寄りになっています

そうすると米粒を避ける時、画面左下に赤い小弾が飛んできません!

th096.jpg
↑「人」の上にいる(最下段)

後は小弾が飛んでこないその場所で水色の米粒だけを避けます(*°ω°*)
th097.jpg
↑米粒を避ける時、左下に小弾が飛んできていない

--------------------

次は青い小弾です><

これは、最下段で人妖(点符の最大得点)の「左から二番目の数字」の上に誘導します。

そうすると米粒を避ける時、画面左下に青い小弾が飛んできません!

th098.jpg
↑点符の最高得点の「左から二番目の数字」の上にいる(最下段)

後は小弾が飛んでこないその場所でピンク色の米粒だけを避けます(☯´ω`☯)
th099.jpg
↑米粒を避ける時、左下に小弾が飛んできていない


!注意!

当然ですが、画面左下に米粒が飛んで来ている時に画面左下にいると被弾します!
(ここでいう画面左下は、「左下付近」ではなく「左下ぴったり」のことを指します)

その場合は対応して上下左右に動いて避けます。画面隅付近にいるので弾道予測が楽だと思います(ノ*'ω'*)ノ

猶予もあるので焦らずにしっかり見て動いてください(゚∀゚)o彡゜


自機依存の小弾は遅い弾が残ることがあるので長引くと危険です(゚д゚lll)

てゐがより上の位置から撃ってくるほど小弾は残ります。


赤い小弾が飛んでくる→その時,その前に飛んできた青い小弾の遅い弾が残っていてるので、
赤い小弾は誘導したもののその残った青い小弾が邪魔になる

ということが起こります!
残った弾は弾速が非常に遅いので、無駄な動きをせず落ち着いて対処してください⊂('ω'⊂ )

実際にはこの例とは逆に、赤い小弾が残って邪魔になることが多いです。
これは、赤い小弾と青い小弾の性質が全く同じではない為です( ・`Д・´;)
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・おまけ

赤い小弾は左へ、青い小弾は右へちょん避けすれば当たりませんU╹ x ╹U

これは上記の通り、自機に依存している為です。小弾を撃って来ても全く動かなければそのまま直撃します。
なのでちょん避けすることで当たりません( *´ω`*)っ―☆゚+..。*゚+



◎例

 ピンク色の米粒の配置的に画面左下ぴったりの所に弾がきそう

→そこ以外のスキマを探さないといけない

→とりあえず人妖率の「人」の字の上に赤い小弾を誘導したら左にちょんしておく

→小弾には当たらないので、米粒の弾道予測に集中できる

→サササッ ←避けてる表現

→よし


といったように活用?してください(ゝ◡∂`)☆


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てゐ通1、開幕(一番最初)の米粒弾幕


わかっていると思いますが、(画面左下付近で避ける場合)米粒は上方向右方向から飛んでくることになります(,,っ╹◡╹,,)

しかし、最初はまだ他に弾が無いため上の方を見る余裕があります。

なのでてゐが米粒をどのように撃ち始めたかを見て

上から来る米粒の弾道予測を先に行うか右から来る米粒の弾道予測を先に行うかを判断します!

これに関しては、

『てゐがどういう風に撃ち始めたら、どちらの弾道予測を先に行うかを判断する』

ということが必要になります。

しかし、あからさまな時もあればどちらかはハッキリとはわかりづらい時もあります( ・`Д・´;)

なので自身で体感的に判断できるように何度も練習してください└(┐◉┘)┌


普通に他と同じく画面左下で避ければいいのではないか、と

思われるかもしれませんが、開幕はてゐのいる高さが低い位置な為結構キツいことがあります。

なので、折角他の弾も無いのでしっかりと弾道予測をして確実に避けよう、ということです!◝(⁰▿⁰)◜
もちろん「俺は画面左下で安定だぜ!」という方はそれでいいと思います(*´ω`*)
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文字と画像だけだとわかりづらいので動画を用意しました⊂('ω'⊂ )))



雑ですが基本的なことは書いていますw(・◡・;) あと音量がすごく小さいです、すみません><

普通に見ると字幕が読みづらかったりするので一時停止をしながら見てください(^o^;)


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記事を読んだけどわからない所がある、記事には書いてないけどここで悩んでいる、ということがあれば
コメントやTwitterで教えてください₍₍ (ง *´ω`*)ว ⁾⁾自分もわからなかったらすみません!←おいw



というわけでここまで読んでいただきありがとうございました☆~(๑ゝᴗ∂๑)
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東方永夜抄Lunatic スコア更新(幽冥)!♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡ と少しまとめ!
2016-03-13 Sun 00:44
(,,っ╹◡╹,,) (゚д゚lll)  |ةڼ◔)  (•ᴗ• ))

というわけでこんばんは!

今回は、永夜抄でハイスコアを更新できたのでそのことについて書いていきます!
あまり永夜抄をやったことが無い、という方にはわかりづらい内容になってるかもしれません、すみません><

1面から6面まで、どのような内容であったかを簡単に書きたいと思います(💫´ω`💫)
プレイ中のスクショは用意していないので説明だけになりますが、基本ミスの話になるのでまあいいかって感じです!(•̀ᴗ•́)و ̑̑


結果!
th082!!.jpg
th083!!.jpg

th084!!.jpg
↑闇を感じるトップ10
th086!!.jpg
↑序盤でのミスが多いのがわかりますが、後半では比較的少なかったように思います(◔▿◔)
  数字だけでは理論上判断できませんが・・( ՞ةڼ◔;)



☆主なミス:木菟後のアイテム回収、郷3ボム、4道中開幕被弾

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1面:特に悪くは無かった!

フェノメノンの序盤で上に行かれて4200くらいだったのが何だか勿体ない気がしました。
しかしリグルの気分次第でブレるのが心メノンなのでこれは仕方ないです(✿。→﹏←。)
リグル・・・かわいいぜ
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2面:道中の刻符が安くて見られるのが恥ずかしいレベルだった!

そして上記のとおり、木菟後のアイテム回収がひどいことになっています。
なので被弾していないのに3凸6億にすら届かないという始末・・!('▽')
アイドル・みすちー!
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3面:道中前半が安かったのと、郷3ボムが勿体なかった!

道中前半の音合わせ新パターン?は上手くいったのですが、その次の左側から出てくる妖精の撃破タイミングをミスしました。
この妖精のミスは大変珍しいのですが、その前の新パにまだ慣れていなかったのが原因・・・としか思えないですw
要は練習不足ということですね(✿。→﹏←。)

郷に関しては以前のパターンを1度だけ(あるいは2度)用いることで、確実に4ボム撃てるパターンを考えたのですが、
結局使わず3ボムになりましたw(゜∀゜)

慧音は俺の嫁。
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4面:64億を阻止する原因を作ったSTAGE!!

開幕の弾消しをミスして慌てて突っ込んだのですが、この時に上に上がらず右に行くパターンを使えばよかったですねw
そのまま米粒を掻い潜って上がることもできるのでそれでいこうとしたら・・・・・・(-_-;)
ここのミスが久々すぎて正確な判断ができませんでした><

しかし、ここの弾消しは「このタイミングでこのように撃つ」と完全に決めておらず、全体の中でも曖昧だった箇所の1つなので、
そこをしっかり詰めて練習していなかった自分のせいですね:;(∩´﹏`∩);:
まさかこのタイミングで報いを受けるとは・・・・永夜の報いだけに。

魔理沙戦はとにかく安全重視でした!

マリアリが俺のジャスティス!
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5面:U╹ x ╹Uウサ って感じだった

U╹ x ╹U てゐ

∩  ∩
╹ x ╹ うどんげ
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6面:安全を重視した!

開幕は左側の安地に入ろうとする→やっぱり右側に入る という動きをしていますが、

左側にいた時点でちゃんと安地に入っていますwが、実は最初から右側の安地に入るつもりでした(,,っ╹◡╹,,)


輝夜戦も安全重視!

おわり!
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まとめ

今回は長くやっただけあって、本当にたくさんのものを得られました(☪´ω`☪)

それらを今後に生かしていければと思います!₍₍ ◝( ˘ω˘ )◟ ⁾⁾

あえて多くは書かないですが、感謝すべき方々に大変感謝しています!*+.✧٩(*╹▿╹*)۶✧*+


おわり!!₍₍ (ง *´ω`*)ว ⁾⁾

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おまけ

・60億以上のリプレイの数(゚д゚lll)

自分は、これはもうだめだなwと思えばそこでやめる事が多いので
続ければ60億は超えてたかな、というプレイはたくさんあると思うのでやった回数の割にリプレイの数は少ないかも☆~(ゝ。∂;)

60億台:15個
61億台:23個
62億台:20個
63億台:1個

ということで、計59個でした!一時期は61億の方が多い状況から62億が抜かすという展開があったのですが、
後半(時期)で6面で崩壊しても最後まで通すようにしたのでそれで61が増えましたw(◔▿◔;)

しかし段々平均的に62億台が多くなってきたのは傾向としてよかったと思いますw(*°ω°*)


・どれくらいまで伸ばせそうか₍₍ ◝( ˘ω˘ )◟ ⁾⁾

郷2ボム後被弾の6凸人妖116.8万というのがあったので6凸117万は出そうです。
でもそれでどれくらい変わるかわからないのでだめですね!←おいw

中盤までの数字だとこのままいけばいくら出るか、というのが判断できない為(できる人はいます)、
輝夜凸の数字で考えると、高かった輝夜凸で今回のプレイと照らし合わせて計算すると
64.6億くらいまでは出せるペースで輝夜凸出来ていたこともあったようです(n'∀')η

中盤で人妖などに大きな差があると後で響いてくる、ということはわかっているので、
そういった意味ではまだまだやれる事が多いゲームだと思います( ⓛ ω ⓛ *)


・自分の伸ばせる場所₍₍ (ง *´ω`*)ว ⁾⁾

今回のプレイでは序盤が安くて思い出しただけでも悲しいですが、自分の課題は後半面にあると思いますw

4面以降の道中は本当に安定重視で60億目指しの時からほとんど変わっていないので、

そういった所だと単純な改良ができそうです(,,っ╹◡╹,,)

さすがに被弾するのはよろしくないということで、そこは色々考えて練習しプレイ時期終盤では6面のミスで更新できないという
状況が増えたように思います。4,5面での痛いミスが減ったということですw(˶^◡^˶)
まあ今回は4面で・・・・・・はい。


・知識無さすぎ問題

これはプレイ以外の課題ですが、システム面でのことがあまりわかっておらず、
そういった視点での理論的な判断ができません><


そういう話は自分でもよくツイートしたりしていますが、

何故まあまあやってて自ら全然わからないということを言っているかというと、

永夜抄稼ぎをやっていない人に、永夜抄稼ぎはシステムが複雑で覚えることが多いように見えて、

実はあまりわかってなくてもできます、ということをわかってほしいからです*+.✧٩(*╹▿╹*)۶✧*+
なので自ら調べたり検証したりして、そういった面での知識を蓄えようとはしていません( ー`дー´)キリッ

自ら永稼ぎを進める人もいて、それで人口が増えれば自分も嬉しいですが、
できれば自分から永夜抄稼ぎをやってみたい、という風に思ってもらいたいです(⋈◍>◡<◍)。✧

べっ、別にわからないことを誤魔化してるんじゃないんだからね!///><


自分は永夜抄が楽しいという理由を第一に続けていたので、それほどやりがいのある作品なんだと思います!(*=◡=)


よし、今度はいい終わり方になったな(おいw


というわけでここまで読んでいただきありがとうございました☆~(๑ゝᴗ∂๑)
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大根ハウスオフレポ 4日目(最終日)
2015-11-17 Tue 01:00
U╹ x ╹U

というわけでこんばんは!ちょっと空きましたが最終日です!

前回の続き(3日目)となります(*´ω`*)

もはや細かい所は覚えてませんが大体で・・! おまけあり!!

(所々変なタイミングで改行していますが、
これは編集の時と記事として公開する時では1行に入る文字数が違うためです。)
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・朝・・・の前に深夜

いろいろあって眠ることができず、3人は既に夢の中なので自分はトイレで暇をつぶしていました・・・!

もちろん電気は付けていないので大丈夫です

テレサと友達になりました

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・朝

何をしたのか覚えてないw(◔◡◔;)スマブラは起動しなかったはず・・

まずはラウンドワンでボウリングをしに行くことに決定!!
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・出発

めんこ様は王車へ、自分はまいけるさんの車に乗せて頂き出発!!

まいけるさんにはほんと自分なんかと2人だけにしてしまってすみませんという感じでした(◞‸◟)

車内では仕事の話をしてましたw今思えば何でこの話題だったんだろう・・w
まいけるさんは自分のリアル事情を知る唯一の人物に!( ・`Д・´;)

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・つかない

以前ラウンドワンに向かった時と同じく、似た地形が連続しているので

「ここを越えたらつく」っていうのが何度かあった気がします(◔◡◔;)

それにしても運転しているまいけるさんは男らしかったです・・//

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・到着!

ラウンドワンに到着!!

エスカレーターを上がったところに動体視力検査ゲームがあったので何故か自分がやることに!

いきなりだったので調子が出せずまあまあでしたが、いい汗をかきました! ・・・あれ!?

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・そして


ボウリングをする前に受付で色々(・◡・)

プレイする時の名前は
王→ステップ
まいけるさん→X
めんこさん→ブラスター
自分→ぜつ

という感じ!
・・うーんちょっと違うかもw登録した名前自体はあっているはずなんですが、誰がどれなのか忘れましたw

・・・って何だこの名前!?

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・ボウリンガー

自分は前やったのが5年くらい前(その前は10年くらい前)だったので「( ╹◡╹ )」って感じでした

他の方の経験については把握していないのですが一体どうなるのか!!!!!

因みに合計3ゲーム!!!!!


・スタート

王:普通に上手かった。多分一番上手かったです(^_^;)さすがはウェイのスポーツ、ということでしょうか・・・
  3ゲームとも安定した数字を出していました。中国地方代表のプレイヤーと言っても過言ではないでしょう


まいけるさん:パワーのあるプレイングでした!例えるなら不夜城レッド
         自分と比べて結構思い球を使用していました( ・`Д・´;)
         多少ブレがあるみたいで、プロ野球選手で例えるならアンディ・シーツ、といった感じでした!

めんこ様:(めんこさんはあまりボウリングしてないって信じてる!)・・と思ってたら開幕から飛ばしてきて「はわ><」ってなった
      後半はややペースが乱れてしまった感じでしたが、重い球に代えてみたりなど違ったプレイングを体験を通じて
      理解しとうとするその様は、東方トッププレイヤーそのものでした。

自分:ガタープレイヤー代表(関西)。でも結果は右上がりで2ゲーム目、3ゲーム目とどんどん良くなっていきました!
   本当ですよ!


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・ゲーセン

その後はラウワン内のゲーセンで色々やりました。

最初にDDRという音ゲーをやりました!2人用且つ3ゲームできるということで、
自分・まいけるさん、自分・めんこ様、自分・王という感じでプレイ!

東方曲があったので3ゲームともその中からやりましたw
(NoLifeQueen、幽々子の曲、橙と藍の曲)

ヤバかったです。スポッチャより汗をかきました><;
最後の曲は難易度設定が高くなっていたので特に疲れたw

因みに動画がありますが、自分で見ても変な人だなぁって感じのプレイングだったので絶対に非公開です。
決してふざけた訳では無く真面目に集中してやっていたのですが..(+_+)

しかし他の3人は普通に冷静プレイでした。

後ろについてる逆Uの字みたいなやつ?を持ちながらやるんですねw

そしてめんこさんがハーゲンダッツのUFOキャッチャーにチャレンジしてたU╹ x ╹U
上手く持ち上げても方向転換の時に揺れて落ちるので訴訟物でした・・!

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・リベンジ

降りる前に動体視力検査ゲームにリトライし、ひどいプレイ内容でしたが何とか店一になれましたw

でも結構面白いゲームでした!またやりたい!

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・UFOキャッチャーとか

ボウリングの後にUFOキャッチャーの無料券をもらったので王がやってた!

そしてあっさりぬいぐるみをゲットし、自分に「やる?」と聞いてくれたのでオフ初のプレイ(*´ᆺ`*)

2回目でなんとかというぬいぐるみを取ることができましたが、この「やる?」という王の気配りはさすがでした!

さすが人としてしっかりされています。ただのウェイじゃないんだぞ、という心の声が聞こえた気がします

その時めんこさんとまいけるさんはいなかったけど違うやつをやってたのかな?

コインがもらえる無料券は放置w

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・詐欺ゲー

まいけるさんがお菓子を取るクレーンゲームをプレイ!!

下でお菓子たちが反時計回りで回っており、ボタンを押すと時計回り方向にクレーンがクイッとなりお菓子をすくい持ち上げ、

次のボタンを押すとクレーンがスッとなり上の段にすくったお菓子を起き、その置いたお菓子によって上の段にある他の

お菓子が押され、手前の穴に落ちればお菓子をゲットできる、というよくあるゲームです。

コインゲームでも似たようなやつがありますね(ℬ´ω`ℬ)

・・が、タワー状に置かれているポイフルというお菓子が全く崩れずとんだ詐欺ゲーでした!!

自分も上手く表現できないのですが、ドンッガッドンドンッ!という感じで貢献したのですがタワーが崩れることはありませんでした・・。

ついでにドンッガッドンドンッ!の正しいやり方を教えて頂きました!

ポイフルは計4つ落ちてきたので1人ひと箱という風に分けました!まいけるさんのお金なのに人数分に分けようとする

器のデカさ、さすがです。真のウェイというだけはあるな、と思わせる一件でした(⊃д⊂)

その時王とめんこさんは違うクレーンゲームをプレイしていました!


そんな感じでラウンドワンを後にしました(・◡・)
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・すき屋

すき屋で昼食?を食べることに!自分はマグロたたき丼だと入る前から決めていたのでそれに!

もはや他の人が何を頼んだか覚えていない・・・!(゜□゜;)

その時は(確か)1万円しかなく、後で王にお金を返すという話だったのですが・・・ああ・・・・・

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・後楽園たそ

日本三大庭園の一つである後楽園へ向かうことに!

向かう途中色々あったのですが到着!←おいw

夕方で丁度いい時間帯でした!
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・後楽園たそ②

駐車場から階段で上がろうとしたらまいけるさんが階段じゃない草が生い茂っているところを見て

「あそこからいけるんじゃない?」という感じの事を言ったのでそこから登りました!

が、王に写真撮られてた!一方まいけるさんは階段から上ってきたのであった・・・

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・入場して

入場券を購入し中へ!

開幕で桃のアイスクリームを買いました♡気分は妖々夢☆
ここでは桃が売りみたいです!多分!

そして先へ進むと・・・・・・・・・・

文章で表現するのはすごく難しいのですが、とにかく壮大で美しかったです!( *´ω`*)っ―☆゚+..。*゚+

金沢の兼六園にも行ったことがあるのですが、そことは似ているようでまた違った雰囲気がありました。素晴らしいです!!

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・謎のアイドル

がいた

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・後楽園たそ③

うーーーん色々見たのですが何て書けばいいんだろうw:;(∩´﹏`∩);:

実際に行ってみてね!って感じです!

ライトアップもされていて感動ものでした!本当です!(*゚▽゚*)

P1220976.jpg

P1220978.jpg

P1220980.jpg

P1220986.jpg
ブレたw

P1220987.jpg


本当にオフのラストにふさわしい最高のフィニッシュでした!(*´ω`* 三 *´ω`*)

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・別れの時

とりあえず出ようという事でめんこさんもまいけるさんの車へ乗車し出発!

・・の前に、王からぬいぐるみをもらいました!!この時王が言った「絶には~」という表現ですが、

自分はこの『絶』をスマブラDXの『絶』のことを言っているのかと思って「絶にはって何ですかw」的なことを言いましたが

自分のことを指す『絶』でした!もらった後に「(やってしまったー!)」となりました:;(∩´﹏`∩);:

失礼しました、そしてありがとうございます💛

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・あれ!?

そして出発し向かう先は高速道路・・・・・ん?

王と別れの挨拶ができない!?

車中で「あれwどうするんだろw」みたいな会話が繰り広げられていましたw

そしてギリギリの所で王車が横に並び窓を開け、そこで別れの挨拶をすることに!(。>ㅿ<。)

さらば岡山!楽しさだらけの4日間でした!(>_<。)

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・ブラインドアタック

高速へ入る所でまいけるさんがあのプロレーサーを抜き返した伝説の大技、『ブラインドアタック』を発動!!

東方などPCゲーだけでなく、リアル系の技量もすごいんだぜ、という「気」を感じました!

帰ってからそれ系のネタを知っているんだったらもう少し話したかったなーと思いましたw
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・高速道路

とにかく眠気がやばかったです!

ま「寝てていいよ」
ぜ「まいけるさんに運転してもらってるのに自分だけ寝るとかできないですよw」
め「₍₍ ◝( ˘ω˘ )◟ ⁾⁾」


→いつの間にか寝てました、本当にすみませんm(_ _)m

正確には目をつぶっていただけなのですが、いえ、ごめんなさい・・

まいけるさんも眠たくなってきた時、

めんこ様がスマホでBGMを流しその場を盛り上げてくれました!!

東方の技量も高い、それに伴いスコアも高い、意識も高い、非の打ちどころが無いたくましき人間性に脱帽!(。>ㅿ<。)

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・SA

めんこさんとファミマへ!

おにぎりを買ったら海苔がパラパラで「おいw」ってなってましたw

そして普通に考えてまいけるさんにも飲み物を買うのが常識でした・・本当に気の付かないやつでごめんなさい(>_<。)

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・降りる場所

どこで降ろしてもらうかということでちょっと話し合いましたw

住んでいる場所が近いとは言え互いの近場と言える場所に降りるのはちょっと難しい状況でした(-_-;)

結局近くにある駅の傍に降ろしていただきました(💫´ω`💫)

行き、帰りと運んで頂き本当にありがとうございました!
まいけるさんがいなければ自分は快速などを利用して行くことになっていたと思います・・(新幹線代ケチる奴)

自分もいつかまいけるさんの運び屋になりたいですね!(謎)

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・ルート確認

自分は全然知らない駅だったので目的の駅までのルートを駅員さんに尋ねることに!

その間静かに待っていてくれためんこ様のその雰囲気は上杉謙信を思わせました。

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・高いw

自分は確か1~2駅で降りたのですが、切符高すぎですw200円しましたwうーん・・・。

めんこ様とは電車内でのお別れとなりました!めんこ様・・・眼福でした。

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・そわそわ

その後も普段利用しない電車に乗り、ソワソワしてました(*°ω°*)

まあ自分の帰りの話とかはどうでもいいので省略し帰宅!

スカイプで色々お話して最後の最後の最後まで楽しいオフとなりました!

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はい、ってことで 書いているだけでもオフの事を思い出し楽しい気分になりましたw


ネットでは元々そうだったので敬語を使っていたものの、趣味で繋がった方々なので本当に気兼ねなく
お話することができました!(特に初日の夜)

ネット(Twitterや配信)では絶対言わないような事も色々喋りました\(〃'ヮ'〃) /


本当に 楽しかった の一言に尽きます、この一年だけでなく、人生の記憶に残る素晴らしい出来事でした!┌(┌*´ω`*)┐
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・おまけ!

ここからは「いつやったか具体的に覚えてないけど書いてなかったこと」などについて書いていきます!


・東方紅魔郷リレー!

これはいつだったか・・・自分は1面を担当しましたがディマケで被弾ww
パッドでプレイしたのが原因です!!

2面:りくすてるさん さすが『紅4強』と言われるプレイスキルでした!パワー少なくてすみません!

3面:王 さすが1世代前(?)に紅LNN2機体を制覇しただけあって、王って感じでした!

4面:まいけるさん 本も難しいけどパチュリーも厄介だった!低ランクメガリスっていやらしいですよね
            正面取るか横に行って避けるのを優先するかの択が判断しづらい・・・

5面:こてんげいんイナバさん 咲夜凸でかなり厳しい状況且つ、こてんさんが紅はそこまでやってる作品ではなかったという
                   ことからまさか・・と思いましたが残0でなんとか6面担当のめんこさんへバトンを渡す!

6面:めんこ様 ミーク下避けに当たる要素はない。上手すぎワロタwって感じでした
          しかし普段はミスしないところで当たってしまいました><これは王城補正でしょうか


・反射神経ゲーム

真っ黒の画面に赤い丸が出たらボタンを押すみたいなやつ!

全員一回ずつやったら自分が一番早くて「⊂('ω'⊂ )))」って感じでした!
この慣れないPC環境の中、ワンコインで0.158!
「自分の家のPCならもっと素早く押せたんですが・・」みたいな事を言ったらまいけるさんに流されたw(゜∀゜;)

なんでそんなこと言ったんだろう


・復帰阻止2A

スマブラDXでマルスの復帰は4or6B*n→8Bという感じになるのですが、最後の8Bで崖につかまろうした際、

王の2Aに迎撃されることが多々ありました!

Xの場合、8BがDXより上昇距離が伸びているということに加え、何より8Bの途中でも自動でキャンセルしてガケつかまりに

なります。つまりXで迎撃2Aの対策をする必要はないのです。2Aで迎撃されたのはある種の初見殺し、あるいは

わからん殺しであり、Xだったら復帰できていました。

DXの場合Xと8Bの上昇距離が違い、ガケに届かなければそのまま落下してしまうし、行き過ぎれば2Aで劇撃される、

という状況になっていました。これは仕方がないです


・王のミスティア通常1(ボス通常1)

自分の新グレイズパターンをリスペクトした可能性が高いと思われます!



・忘れもの

こてんげいんイナバさんが王城に忘れ物!・・のはずが、りくすてるさんの住所が犠牲に!




こんな感じでしょうか!他にもあった気がするのですがパッと出てこない><;


それではオフでお会いしたみなさん、本当にありがとうございました!

また機会があればまた色々お話したいです(゜∀゜)



それではここまで読んでいただきありがとうございました☆~(๑ゝᴗ∂๑)
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