-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
東方風神録Lunatic 神奈子 通常1 常に安定して避けるには
2015-01-23 Fri 03:18

ハイスコアでわかりますが2年半くらい前の動画(リプレイ)です。途中、目がおかしくなって慌てていますw
今も当時から何も変わってないというのは禁句ですw
--------------------------------------------------------------------

YO!YO!YOUYOUMU!₍₍ (ง *´ω`*)ว ⁾⁾♪ というわけでこんばんは!

今回は、以前別の場所でも少し触れた神奈子の通常1弾幕についてです!╰(✿´⌣`✿)╯
タイトル通り、Lunaticでのお話です( ・◡・)

前は本当に適当にしか書いていませんでしたので、それも振り返りつつもう少し詳しく書いていきたいと思います(*´ω`*)



まず難しい理由?の一つとして、『弾速が速い』というのが挙げられると思います。
これの基本的な被弾の原因は、弾速と弾の量に対して処理が追いつかないことにある・・はず!

一番よく聞く対策として、『視野』の話があります。
少し上の方を見ると弾道予測しやすいですよ、ということのようです( ・◡・)

これに関しては自分もよくわかっていないので(←おいw)、試しているといいかもしれませんw(いい加減)

個人的には、『自分自身が一番見やすい視野』をみつけられればいいのかな~って感じに思ってます。
なので「視野に着目すること」が前提となっています。



次は「避け方を覚えて基本的に安定している」、という前提でのお話です₍₍ ◝(*´ω`*)◟ ⁾⁾

この場合、どういう時に被弾しやすいのか?

やはり稼ぎなどで繋がっている時かな~と思いますw

ではどうして稼ぎで繋がっている時だと被弾率が上がってしまうのか?

→俗にいう緊張補正の仕業のはずです。緊張の所為で普段通りの状態を維持できないのです(゜□゜;)

では、緊張補正があるとどうして被弾率が上がってしまうのか?

→多分書かなくてもなんとなくわかると思います。というかさっき「普段通りの状態を維持できない」って書いてただろ!って話ですねw(◔◡◔;)

やはり緊張補正は・・・強敵!





・・・・・・





















って違うわーい!(ズコー

まぁ違わないんですがw

そして今回のタイトルにある「常に安定して避けるには」という点に触れていきます。

つまり「緊張補正用対策」です。自分は神奈子戦では全ての弾幕にこれをしています。(さすがに通2とかは例外です)
じゃないと本番でやられます(≧ヮ≦;)

この緊張補正用対策をやっておくことで、いかなる状況下でも普段通りの状態に近い環境でプレイできるわけです。

緊張補正は人によって違うので、これ!といったことは書けません。
(動きが悪くなるなど、そういった共通して言える事の話ではありません)

違うことを考える、声を出して話を始めるなどして、「気を紛らわす」というのも
方法の1つかもしれません。でも「違うことを考える」っていうのは逆に当たりそうでこわいですねw

ですが、お分かりだと思いますが今回私が述べているのはそういう対策ではありません。
(もちろんそれも非常に有効な手段です!)

追記:神奈子通常1において「違うことを考える」、「声を出して話を始める」という手段は危険です。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
            省略
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


緊張補正対策で、通1被弾率0割!!
(②のはじめにも書きましたが、基本的に当たらないこと前提です)



というわけで、ここまで読んでいただきありがとうございました☆~(๑ゝᴗ∂๑)



別窓 | 風神録 | コメント:0 | ∧top under∨
<<東方 Lunatic ラスボス強さランキング!!! | まごころをこめたブログ | 東方風神録Lunatic 「風神様の神徳」の現状!(*´ω`* 三 *´ω`*)ときっかけ!>>
コメント

∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| まごころをこめたブログ |

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

