-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
東方永夜抄Lunatic 魔理沙 通常2 超安定回避パターン!?
2017-03-20 Mon 21:21
( ;*´ω`*)っ―☆゚+..。*゚+ ʅ(*´ω`*ʅ)三(ʃ*´ω`*)ʃ

というわけでこんばんは!

今回は東方永夜抄Lunatic、魔理沙通2のパターンについてです!

タイトルの語尾に「!?」が付いている為、絶対に安定するとは限りません(←待てw)

しかしそこはプレイヤーの操作次第なので仕方が無いのかもしれません(*´ᆺ`*;)


魔理沙通2は自分が幽冥組で全一を取った時でもまだをボムを使っていたので(←おいw)、

その自分が安定しているため中々イカすパターンだと思います!!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


ペア機体前提のパターン(撃破含め)ですが、

単騎の場合ショットの性能によっては撃破が遅れて難しくなる可能性があるとはいえ、

同じパターンで避ける事自体は勿論可能です。


人妖率の維持も可能なパターンなので稼ぎでも使えます!>ヮ<


画像では正直わかりづらいのでどういう箇所を意識して抜けるか、ということだけ知って頂ければと思います(゚∀゚)o彡゜

動画があるのでそちらを合わせて見ていただけるとわかりやすいです!(•ᴗ•)


この記事の構成は
➀パターンの解説

②まとめ(注意することなど)

③動画のリンク

④おわり

⑤おわり その2

という感じになっています!
--------------------------------------------------------------------------------
➀パターンの解説

その画像に対するコメントは、その画像のすぐ下に書きます。上ではないですU╹ x ╹U


th226.jpg
開幕です╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮
ちょっと左で撃ち込みます。というわけで左誘導です!

th229 2
この赤い線が引いている所を抜けます。最下段の横移動でOKです!
この赤い線は抜ける隙間の目印であって、線の通りに移動(この画像では上移動)するわけではないので注意してください!
これは他の画像でも同様です!


その次はそこからちょっと右上にある青い丸がある所を後で抜けます。
今は隙間が狭く見えますが、真下に飛んできているわけではないので徐々に隙間が広くなります。

th231 2
さっきの青丸の所です!隙間が大分広くなりましたヽ(´ω`)ノ゙
というわけでここを抜けます

th232 2
抜けました。するとすぐ上にある黄色い星にイイ隙間があるので、最下段のまま横移動調整して抜けます。
この時右移動をしすぎると右誘導してしまいます。

th233.jpg
黄色い星が接近してきました。横移動調整をしたら不動で黄色い星が通り過ぎるのを待ちます!

th234 2
抜けました。次は赤い線の所を抜けます
パッと見隙間がありませんが 先ほどと同様、徐々に隙間が広くなります(n'∀')η

th235!! 2
広くなってきました。ここは最下段では無く上移動で抜けます(`▿´)

th236 2
上移動で抜けました。次は(見づらいですが)赤い丸の隙間を抜けます。
このまま上移動して抜けるのではなく、接近してきてから対応する形で抜けます(•ᴗ•)

th238 2
接近してきて形が変わってきました。
その後は(見づらいですが)青丸の隙間を抜けます。
このまま上移動して抜けるのではなく、接近してきてから対応する形で抜けます(•ᴗ•)

th241 2
いい感じの広さになりました。通り過ぎるのを待って抜けます。
青丸の箇所はさっきと同じです
ここを右移動することで左へ動いている青い星の壁をくぐり抜けます(˶^◡^˶)

th244 2
青丸の箇所を抜けます( ー`дー´)
青い星の壁の下をくぐる瞬間です(˶^◡^˶)

th246 2
抜けました!次は上では無く右の方へ抜けます。
画像ではわかりづらいのですが、星弾の軌道的にこちらの方が避けやすいです(*ˎ ‌ო ‌ˏ‌* )
※弾の軌道は適当です

th247 2
赤い線は先ほどと同じ隙間に引いています。
上では無く右の隙間の方が避けやすいというのがわかると思います+。:.゚☆〜(^д゜):.。+゚

その次は(見づらいですが)細い赤い線で結んでいるその線の上を横切るように抜けます!
この(見づらいですが)赤い線を見ていて下さい(見づらいですが)
※弾の軌道は適当です

th248 2
抜けました!次は青と緑の星がイイ感じに隙間を作った瞬間、抜けに行きます('ε'*)

th249 2
(見づらいですが)赤い線は先ほどの画像と同じ弾を結んでいます!
どちらも微妙に違う方向に飛んでいるので隙間ができてきます_(┐「ε:)_

th250 2
(見づらいですが)赤い線を横切る感じで抜けました!
隙間ができるタイミングは実際に避けてるとちゃんとわかるので大丈夫です(☪´ω`☪)
その次は左へ移動・・!

th251.jpg
左へ移動しました。ここからは画像だとわかりづらいので詳しくは動画で確認してくださいw(←ぉぃw)

th253 2
この赤い線を横切るように抜けます。
無理して上がらず、左移動で弾が通り過ぎるのを待つように抜けます(。-`ω-)

th254 2
接近してきました⊂('ω'⊂ )))
左移動します(´・◡・`)

th255 2
抜けました!後は赤い星です(^^^)

th256 2
右移動でキメます

th257 2
キメました
次は(見やすいですが)赤い円で囲っている辺りにある青と緑の星の交差を見切って抜けに行きます。
無理に上へ行く必要はないですが、青も緑もそれぞれ軌道が違うので最下段不動避けはしません(´ฅωฅ`)

th259 2
交差して隙間ができたり隙間が無くなって違う箇所に隙間ができたりしている状態です(わかりづらいw)
弾速は遅いので落ち着けば簡単に抜ける隙間が見えると思います(*˘︶˘*).。.:*♡

th262 2
青と緑の星を抜けました!
後は正直適当に見て避けるだけでも大丈夫です。一応抜ける隙間に線を引きました(˶′◡‵˶)

th263.jpg
まずは赤い星から

th264.jpg
緑を抜けます。
その後は左にある広い隙間で幽冥組なら低速ショットを撃って終了、
結界組なら低速のまま撃ち込んで終了です!


※高速撃ち込み撃破も可能ですが、使い魔にしか撃ち込めていない場合は撃破できないので
 確実に撃破するには低速を推奨します!
(スペルカードは使い魔への撃ち込みだけでも撃破できますが、通常弾幕の場合使い魔への撃ち込みだけだと
体力ゲージが無い状態(撃破寸前)で止まってしまい撃破できません)


--------------------------------------------------------------------------------
②まとめ(注意することなど)


・隙間を抜ける際は低速移動を使う

これは特に幽冥組で注意することです。

幽冥組の場合、ずっと低速で避けているとパターン通りの場所で撃破できないことがあるため、

余裕がある時は高速ショットで撃ち込む必要があります。

ですので避ける際にもいけると思って高速のままで抜けて低速を一瞬押し半霊を正面に向ける、といったような

抜け方をすると撃ち込み的にはいいのですが慣れないうちは非常に危険です。

慣れてきたとしても自分は推奨できませんw

幽冥組の場合、『動かない時は高速→避ける時は低速→避け終わったら高速→避ける時は低速』
を繰り返すと撃ち込みと避けをイイ感じに行えます(*ꑒωꑒ*)

避け方を覚える段階では撃破が間に合わなくても低速だけで避けるのも練習としてはアリだと思います(*´ᆺ`*)


・避ける事に集中すると撃破が間に合わない

これは上記のことと関連していますが、結界組なら正面から外れすぎる、幽冥組なら低速を使いすぎると

撃破が間に合わないことがあります(◞‸◟)

これは練習をして避け方をしっかり覚えてから対策してください(´ฅωฅ`)

「これでは間に合わない」「これくらいだと間に合う」というのを体感的に理解することが大切だと思います(☯´ω`☯)


・魔理沙に見とれない

弾への集中を乱し被弾率を上げる可能性があるので注意してください。


・毎回全く同じようには避けられない

これはどういうことかわかると思いますが、

魔理沙の移動が全く同じではない(同じ左移動でも上方向だったり若干下方向だったり)ので、

抜ける隙間の位置が微妙にズレることがよくあります。

基本的には気にせず対処できますが、明らかに変わる箇所もあるので

回数を重ねて「こう来た時はここで抜ける」というのをしっかり覚えてください(´._.`)

その箇所については動画で字幕を付けているので確認してみてください!( ・‸・)


--------------------------------------------------------------------------------
③動画のリンク



動画では幽冥組がパターン通りに、結界組では撃ち込みを意識して且つパターン通りに避けています(☪´ω`☪)

追)動画は幽冥組、結界組と2回分ありますが(逆誘導を除く)、
  それぞれ魔理沙の移動が違って終盤の抜け方が微妙に異なっています。
  解説の方で「正直適当に見て避けるだけでも大丈夫」という風に書いていた箇所です><
  これは魔理沙の移動によって配置が変りやすい為 抜ける隙間を決めきらない、という意味もあります。


一応パターンで撃破できる所を過ぎても余分に避けています。

もし間に合わなかったらこうする、程度に思っておいてくださいw(˶′◡`˶)

基本的に撃ち込みを意識したのに間に合わないということはないので、

間に合わないことがないようしっかり練習しておきたいですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

--------------------------------------------------------------------------------
④おわり

わかりにくい説明で申し訳ないのですが、以上でパターンの解説は終了となります><

今一わかならいことがあったり、練習する中で気になることがあれば

コメントやTwitterで教えてください!ʅ(*´ω`*ʅ)三(ʃ*´ω`*)ʃ


--------------------------------------------------------------------------------
⑤おわり その2


というわけで、ここまで読んでいただきありがとうございました☆~(๑ゝᴗ∂๑)
別窓 | 永夜抄 | コメント:0 | ∧top under∨
| まごころをこめたブログ | 東方永夜抄Lunatic スコア更新(幽冥)!(☪´ω`☪) とおまけ!>>
コメント

∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| まごころをこめたブログ |

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

