大根ハウスオフレポ 3日目
2015-09-17 Thu 00:03
( *´ω`*)っ―☆゚+..。*゚+( ≧Д≦)

というわけでこんばんは!

前回の続き(3日目)です!

-----------------------------------
朝(6時くらい?←体感)


みなさん寝ていたのですが、こてんさんが帰宅の準備をしていました

自分も半分寝ていた状態だったのですがなんとか音だけ聞こえていましたw

その時の状況はほとんどわかりませんでしたが、帰えられた際に「お疲れ様でした!」と心の中で言いました!(`>д<´)

こてんさんお疲れ様でした!

そして再び夢の中へ

⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯
・冷凍岩魚


毎晩王がエアコンをかけてくださっていたので暑さに苦しめられる事もなく快適に寝ることができました!さすがです

27℃くらいの設定だったのですが、朝はちょっと寒く冷凍状態になりかけましたw

⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯
・GACKT


こてんさんが帰った後はあまり寝られず、一度起きてまいけるさんとテレビを見ていました( ╹◡╹ )

なんかGACKTが上杉謙信をやってました イケメンでした 

その後もう一度寝てしまい、まいけるさんはその後少し出かけたみたいです
気付いた時にはみんな起きてた気がするϵ(⊙θ⊙)϶

⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯
・永夜抄スコアアタックリレー

確かこの日の朝だったはず!(忘れかけてる)

1面:絶
2面:岩魚
3面:ブラスター
4面:ステップ
5面:X
6面:みのりこ

こんな感じだったかな?U╹ x ╹U

1面から3面までグダグダで、
4面もあまりにもひどすぎた為中断!見せ場なし!! っておい

その後3面プラで前半14000を何回か見せられたのでまあよし(`▽´;)


その後まいけるさんの紅魔組もちょっと見れました( ╹▿╹ )
16:9のプレイ画面で横移動が速く感じるということもありやりづらそうでした( ⓛ ω ⓛ *)

りくすてるさんの永夜抄プレイングも見たかった・・ 何気にレアかも?(•ᴗ•)

因みにめんこさんが木菟咆哮2800(だったはず)を出していてさすがでした(`>д<´)
最近は木菟を避ける度2800木菟が脳裏をよぎる・・・・(ズズズ


王はこの時観戦していてプレイはしてなかった気がするw

-----------------------------------
出発


まずは昼食を食べに出発!

⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯
・塩ラーメン


お店の名前忘れたw

王が塩ラーメンを推奨していたのでそれを頼むことに!

めんこさんが更に何か注文していたような

あ 塩ラーメンじゃない人もいました(◔▿◔)
⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯
・さすがです


普段は醤油、とんこつ系で塩ラーメンを食べることはほぼ無いのですが、

今まで食べた塩ラーメンの中で一番美味しかったかもしれません!本当ですよ!

自分の中でラーメンは塩こそ至高ってなりそうなくらいでした(ृ ु ´͈ ᵕ `͈ )ु
今でも夜お腹がすいた時に食べたくなりますw└(┐◉┘)┌


ラーメンをすするまいけるさんも撮らせていただきました!

[画像1]
[画像2]



-----------------------------------
食後

同人ショップへ向かうことに!

アニメイトだったかな?

⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯
・はわわ><


同人ショップ内を歩いてまわっていたら、何人かの小,中学生らしき女の子たちがグッズを眺めていました

それを見た王の心にダイレクトアタック!まさかあんな小さい子がこういうお店に・・・

何気ない少女の好奇心が王の純粋な心を汚してしまったようです


そういえば数年前,東方イベントに行った時も小学生がいたような・・・><

⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯
・わかってる店


東方原作も売っていましたが、前半三作など過去のゲームはありましたが紺珠伝とかの新しい作品は置いてなかったです

良弾幕の多い前半作品を置き、終○三部作を置かないとはよくわかっているお店でした!


その後まいけるさんが青虫ガチャをやっていました!なんだこのガチャ!?

-----------------------------------
ロフト

この日の夕方にりくすてるさんがお帰りになる予定だったのですが、

まだ時間があったので近くのロフトへ行くことに!

大型ショッピングセンターの中にロフトがある、という感じでした

向かっている途中、まいけるさんが持っていてほしいと自分に青虫を手渡した時、
本物の青虫と見間違えちょっと叫んで転んでしまいました・・><

恥ずかしくは無かったですがびびりました!

以前に財布やアイフォンを預かることがあったのですが、この青虫だけはどうも無理で持っていてもらいましたw
(実はバッグを開けた時にまた本物の青虫と間違える自信があったので持てませんでした)

⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯
・ロフタ―


ロフトではボールペンの試し書きやボールペンの試し書きなどをしたり、日常品を見て回りました[口凸口]

歯ブラシの交換周期について少し話しましたw

そして王はペンを購入!さすがの購入姿勢でした


見て回った後はめんこさんの提案?で上の階で売っているアイスを買いに行こうという話に!( ╹▿╹ )

⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯
・いない


なんとアイス屋さんには誰もいませんでした!確か機材の故障か何かだったかな?

というわけで喫茶店?へ変更!


全員飲み物だけ注文し色々お話ししました(灬´ω`灬)

ああいったまったりした雰囲気もいいですね(♡*´◡`​*♡)

----------------------------------------------

そしてりくすてるさんとのお別れの時間に(´・ω・`)

もっとりくすてるさんのことを聞いたりしたかったのですが、初日の件でドン引きされたと思って積極的になれませんでしたw
すみません(^o^;)

それにしてもイケメンだった 冗談抜きで
仕草もイケメンだった 

りくすてるさんお疲れ様でした!

----------------------------------------------

帰りに今度こそマリオカートダブルダッシュを探しに色んな中古屋を回りました!

自分はまいけるさんの車に乗せてもらい、めんこさんは王の車へ乗ったのですが、

まいけるさんにはほんと自分なんかと2人だけにしてしまってすみませんという感じでした(◞‸◟)

⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯
・東方プレイヤーズ

車の中でまいけるさんが東方をはじめた頃の話や、今でいう古参の方は当時どんな感じだったのかなどなど、

結構東方の話が多かった気がします(ृ ु ´͈ ᵕ `͈ )ु

「当時はLNBで神扱い」にはびっくりでした(≧Д≦)

他にも色々...................(•ᴗ•)


⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯
・「お前がないわ」


数件回ったのですがどのお店もGCソフトを多く扱っている所はなく、苦戦していました(゚д゚lll)

そして次のお店に入り場所を訪ねようと店員さんにGCソフトがあるかを聞いたところ、

チャライ店員は真顔で「ないです」とだけ言っておわり!(≧Д≦)

さすがにこの対応には4人とも「(お前がないわ)」って感じでしたw親御さんの教育がなっていないようです

⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯
・発見

ついに何とかってお店でダブルダッシュ発見!!!*+.✧٩(*´ω`*)۶✧*+

しかも複数個おいてありました!( ・`Д・´;)


帰りにそのお店のUFOキャッチャーコーナーで遊びましたが、自分は安定の観戦勢でした╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

王が真夏の恐怖?が入っていると書かれた紙袋を入手!中には何と妖怪ウォ・・・・ウッ!・・・ガハッ...


そしてスーパーに寄った後帰宅!


-----------------------------------
王城


前に買ったプレモルを飲みながら4人でダブルダッシュをプレイ!!

因みに王以外は初見っぽい?
(自分がやってたのはSFCと64)

最初は簡単なコースで基礎を練習し、その後は同じコースで連戦しました(°∀°)

経験者の王は毎回コース半周くらい進むまで走らないというハンデ付きでしたがそれでも速かったw

何気にめんこさんが徐々に1位率を上げていました・・・( ・`Д・´;)
ミニターボなど走りのコツを考えながら走っていたのでしょうか、さすがでした(>_<。)

まいけるさんも自分とめんこさんが攻撃し合っているとあっという間に独走状態にw(✿。→﹏←。)

自分は2位・3位率が高かったです(^_^;)

しかしあの1位の人だけを狙う羽が生えた甲羅はいらないと思いました!(≧Д≦)
レースゲームにおいて実力依存の要素を迫害するようなことはあってはなりません( ー`дー´)キリッ

でも序盤で低い順位になり良いアイテムをゲットしてラストで使うのはシンプルですが強い戦略でした( ・`Д・´;)

GCのマリオカートははじめてだったのですがまたやりたいですw


⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯
・再来のスマブラDX


王と再びタイマン! 

何度かやったんですが勝てませんでした。おわり

対遊撃隊ならちょっとはいけると思っていたんですがやはりDXだと操作性が違うのでダメでした(;^Д^)

ちなみに王は対遊撃隊の上投げ連を習得してないと言っていたので、是非自分がやっていたのを真似してくださいね

⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯
・プレイ時間

王のDXプレイ時間を見せてもらうことにξ(✿>◡❛)ξ▄︻▇▇〓〓

プレイ1500時間超え、マルスの使用時間カンスト



・・・・・・・・・・・



そんな相手に勝てるわきゃねーだろォ!!ターン!!


少しやってダメっぽいと思っていたとは言え、Xなら全勝だったことを考えるとちょっと悔しいですね

⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯
・ターゲットを壊せ!

それからひと段落し、

前にターゲットでドクターマリオがタイム更新を狙えそうだと言ってめんこさんとまいけるさんがやっていたのを思い出し、チャレンジしてみました(*ꑒωꑒ*)

これがオワりのはじまりであった・・・

最初に何とかタイムを更新→めんこさんが新パを発見して更新

→そのパターンを参考に更新→動画を見る→無理すぎワロタww

→とりあえず今のパターンで更新を狙おう!!という流れに(゜∀゜;)

何故か反対に出る↑Bや何故か届かない↑B、何故か着地できないリフトなど
様々な要素に苦しめられましたが、

参考動画を見たりしつつ何度もトライを続け、なんとかタイムを(確か)20.05秒まで縮め、

そこから20秒切りチャレンジがはじまりました・・!

少しして王とまいけるさんが寝てしまい、めんこさんは神トラ練習に励む中ひたすら挑戦し続けましたが、結局20秒切りはならずでした∩(´;ヮ;`)∩

しかし、同じパターンでも詰め方によっては更に良い結果が求められることや、確認をすることによりミスをカバーできるなど、
ドクターマリオのターゲットから様々なことを実感でき、学んだ一日でした。


ってなんだかラストは自分のことが多くてすみません∩(´;ヮ;`)∩

----------------------------------------------------------------------  

最終日へつづく・・・・・・・・・・・・・・・・



というわけで、ここまで読んでいただきありがとうございました☆~(๑ゝᴗ∂๑)
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
<<大根ハウスオフレポ 4日目(最終日) | まごころをこめたブログ | 大根ハウスオフレポ 2日目>>
コメント

∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| まごころをこめたブログ |

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR