-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
東方永夜抄Lunatic ハイスコア更新!
2015-07-29 Wed 01:57
こんばんは!前回から1ヶ月と1週間くらい経っていて広告が出ていました!(;・x・)

というわけで今回は永夜抄でハイスコアを更新できたので、それについて簡単に書いていきたいと思います(`>д<´)

th654!!.jpg

th655!!.jpg
どーん


見事に寸止めをくらってしまいました・・・。
べっ、別に62億を飛ばして63億が出るなんて思ってなかったんだからね!


被弾:シュート・ザ・ムーン

ということでフルスペならず!魔理沙通常3の辺りで、「あ、このまま上手く行くとシュートザムーンでやられるな」という
謎の確信がありましたw(°∀°;)

左右にレーザーを撃ち動きを封じ、自機に対してクロスレーザー・・・やめい!


Twitterの方にも書きましたが、永夜蟄居の撃破が遅れ、スペカボーナスもカンストせず弾消し点が300万くらい少なくなりました。


しかし、永夜蟄居で撃破が遅れて同じようなことになったことは過去にもあり(弾消しが300万も少なくなったことはありませんが・・)、それを意識して修正しなかった自分の所為としか言いようがないので、これは素直に反省です。


あとは永琳通常を耐久しなかったこと、サラマンダーを事前に覚えた妥協パターンで挑んだこと、

世明けの高速維持を最初の青蝶でしかしていなかったこと などなど、寸止めの原因は色々ありますw

しかしこの3つは事前にこのようにすることを決めていたので、やはり永夜蟄居が痛いです(`>д<´)

そういえばフルムーンも1ボム少なかったので結構損害出てると思いますw(追2)


ちょっと話はずれますが、上記の3つの妥協の内一番リスクがあるのはサラマンダーだと思います。

スぺプラの段階で妥協した安いパターンで練習していては、それ以上の数字がでる可能性がほぼ無いからです。

常に高い刻符がもらえるよう、攻めて練習することによって得られるものがこれにはありません。

ですから自分はサラマンダーの成長を犠牲にして通しでの安定を取った、ということになります。

永琳通常、世明けにも同じことが言えるかもしれませんが、それが最も著しいのがサラマンダーでした。(追)

もちろん「より安定させる」ということも成長と言えるかもしれませんが・・。
これはとりあえず今後の課題の一つです(っ´ω`c;)


枝ですが、理論上絶対に当たらないタイミングを利用して、より安定するようにパターンを組みなおしました。

最近通しでの枝が安定しなくなっていたことがパターンを見直すきっかけになったので、
失敗から得られることは多く、そしてわかりやすいですね(´▽`;)


失敗という程ではないですが、高速維持などに関してもまだまだ妥協している部分があるので
これもわかりやすい今後の課題です(`⌒´)



というわけで、ただ回数をこなすだけでなく、今自分に必要なものは何なのかを真剣に考えながら
今後も取り組んでいこうと思います!(*´ω`*)



って6面のことしか書いてない!
こ、ここまで読んでいただきありがとうございました☆~(๑ゝᴗ∂๑;)
別窓 | 永夜抄 | コメント:0 | ∧top under∨
<<東方紺珠伝Lunatic 初見プレイの感想*+.✧٩(*´ω`*)۶✧*+(体験版)ネタバレ注意! | まごころをこめたブログ | 今日の永夜抄!>>
コメント

∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| まごころをこめたブログ |

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

