-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
東方永夜抄Lunatic スコア更新(幽冥)!♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡ と少しまとめ!
2016-03-13 Sun 00:44
(,,っ╹◡╹,,) (゚д゚lll)  |ةڼ◔)  (•ᴗ• ))

というわけでこんばんは!

今回は、永夜抄でハイスコアを更新できたのでそのことについて書いていきます!
あまり永夜抄をやったことが無い、という方にはわかりづらい内容になってるかもしれません、すみません><

1面から6面まで、どのような内容であったかを簡単に書きたいと思います(💫´ω`💫)
プレイ中のスクショは用意していないので説明だけになりますが、基本ミスの話になるのでまあいいかって感じです!(•̀ᴗ•́)و ̑̑


結果!
th082!!.jpg
th083!!.jpg

th084!!.jpg
↑闇を感じるトップ10
th086!!.jpg
↑序盤でのミスが多いのがわかりますが、後半では比較的少なかったように思います(◔▿◔)
  数字だけでは理論上判断できませんが・・( ՞ةڼ◔;)



☆主なミス:木菟後のアイテム回収、郷3ボム、4道中開幕被弾

--------------------------
1面:特に悪くは無かった!

フェノメノンの序盤で上に行かれて4200くらいだったのが何だか勿体ない気がしました。
しかしリグルの気分次第でブレるのが心メノンなのでこれは仕方ないです(✿。→﹏←。)
リグル・・・かわいいぜ
------------------------
2面:道中の刻符が安くて見られるのが恥ずかしいレベルだった!

そして上記のとおり、木菟後のアイテム回収がひどいことになっています。
なので被弾していないのに3凸6億にすら届かないという始末・・!('▽')
アイドル・みすちー!
------------------------
3面:道中前半が安かったのと、郷3ボムが勿体なかった!

道中前半の音合わせ新パターン?は上手くいったのですが、その次の左側から出てくる妖精の撃破タイミングをミスしました。
この妖精のミスは大変珍しいのですが、その前の新パにまだ慣れていなかったのが原因・・・としか思えないですw
要は練習不足ということですね(✿。→﹏←。)

郷に関しては以前のパターンを1度だけ(あるいは2度)用いることで、確実に4ボム撃てるパターンを考えたのですが、
結局使わず3ボムになりましたw(゜∀゜)

慧音は俺の嫁。
------------------------
4面:64億を阻止する原因を作ったSTAGE!!

開幕の弾消しをミスして慌てて突っ込んだのですが、この時に上に上がらず右に行くパターンを使えばよかったですねw
そのまま米粒を掻い潜って上がることもできるのでそれでいこうとしたら・・・・・・(-_-;)
ここのミスが久々すぎて正確な判断ができませんでした><

しかし、ここの弾消しは「このタイミングでこのように撃つ」と完全に決めておらず、全体の中でも曖昧だった箇所の1つなので、
そこをしっかり詰めて練習していなかった自分のせいですね:;(∩´﹏`∩);:
まさかこのタイミングで報いを受けるとは・・・・永夜の報いだけに。

魔理沙戦はとにかく安全重視でした!

マリアリが俺のジャスティス!
------------------------------
5面:U╹ x ╹Uウサ って感じだった

U╹ x ╹U てゐ

∩  ∩
╹ x ╹ うどんげ
------------------------------
6面:安全を重視した!

開幕は左側の安地に入ろうとする→やっぱり右側に入る という動きをしていますが、

左側にいた時点でちゃんと安地に入っていますwが、実は最初から右側の安地に入るつもりでした(,,っ╹◡╹,,)


輝夜戦も安全重視!

おわり!
------------------------------
まとめ

今回は長くやっただけあって、本当にたくさんのものを得られました(☪´ω`☪)

それらを今後に生かしていければと思います!₍₍ ◝( ˘ω˘ )◟ ⁾⁾

あえて多くは書かないですが、感謝すべき方々に大変感謝しています!*+.✧٩(*╹▿╹*)۶✧*+


おわり!!₍₍ (ง *´ω`*)ว ⁾⁾

----------------------------------
おまけ

・60億以上のリプレイの数(゚д゚lll)

自分は、これはもうだめだなwと思えばそこでやめる事が多いので
続ければ60億は超えてたかな、というプレイはたくさんあると思うのでやった回数の割にリプレイの数は少ないかも☆~(ゝ。∂;)

60億台:15個
61億台:23個
62億台:20個
63億台:1個

ということで、計59個でした!一時期は61億の方が多い状況から62億が抜かすという展開があったのですが、
後半(時期)で6面で崩壊しても最後まで通すようにしたのでそれで61が増えましたw(◔▿◔;)

しかし段々平均的に62億台が多くなってきたのは傾向としてよかったと思いますw(*°ω°*)


・どれくらいまで伸ばせそうか₍₍ ◝( ˘ω˘ )◟ ⁾⁾

郷2ボム後被弾の6凸人妖116.8万というのがあったので6凸117万は出そうです。
でもそれでどれくらい変わるかわからないのでだめですね!←おいw

中盤までの数字だとこのままいけばいくら出るか、というのが判断できない為(できる人はいます)、
輝夜凸の数字で考えると、高かった輝夜凸で今回のプレイと照らし合わせて計算すると
64.6億くらいまでは出せるペースで輝夜凸出来ていたこともあったようです(n'∀')η

中盤で人妖などに大きな差があると後で響いてくる、ということはわかっているので、
そういった意味ではまだまだやれる事が多いゲームだと思います( ⓛ ω ⓛ *)


・自分の伸ばせる場所₍₍ (ง *´ω`*)ว ⁾⁾

今回のプレイでは序盤が安くて思い出しただけでも悲しいですが、自分の課題は後半面にあると思いますw

4面以降の道中は本当に安定重視で60億目指しの時からほとんど変わっていないので、

そういった所だと単純な改良ができそうです(,,っ╹◡╹,,)

さすがに被弾するのはよろしくないということで、そこは色々考えて練習しプレイ時期終盤では6面のミスで更新できないという
状況が増えたように思います。4,5面での痛いミスが減ったということですw(˶^◡^˶)
まあ今回は4面で・・・・・・はい。


・知識無さすぎ問題

これはプレイ以外の課題ですが、システム面でのことがあまりわかっておらず、
そういった視点での理論的な判断ができません><


そういう話は自分でもよくツイートしたりしていますが、

何故まあまあやってて自ら全然わからないということを言っているかというと、

永夜抄稼ぎをやっていない人に、永夜抄稼ぎはシステムが複雑で覚えることが多いように見えて、

実はあまりわかってなくてもできます、ということをわかってほしいからです*+.✧٩(*╹▿╹*)۶✧*+
なので自ら調べたり検証したりして、そういった面での知識を蓄えようとはしていません( ー`дー´)キリッ

自ら永稼ぎを進める人もいて、それで人口が増えれば自分も嬉しいですが、
できれば自分から永夜抄稼ぎをやってみたい、という風に思ってもらいたいです(⋈◍>◡<◍)。✧

べっ、別にわからないことを誤魔化してるんじゃないんだからね!///><


自分は永夜抄が楽しいという理由を第一に続けていたので、それほどやりがいのある作品なんだと思います!(*=◡=)


よし、今度はいい終わり方になったな(おいw


というわけでここまで読んでいただきありがとうございました☆~(๑ゝᴗ∂๑)
別窓 | 永夜抄 | コメント:0 | ∧top under∨
| まごころをこめたブログ |

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

