大根ハウスオフレポ 1日目
2015-08-31 Mon 23:56
༼ つ ◕_◕ ༽つ༼ つ ◕_◕ ༽つ༼ つ ◕_◕ ༽つ    ((((✿。→﹏←。)

というわけでこんばんは!

今回は8/23~8/26のオフを振り返っていこうと思います!

最初にまいけるさん、めんこさん、りくすてるさんと梅田駅付近で待ち合わせすることに。

・・が、めんこ様以外のお二人とは会ったことがないので見つけられるか不安でした☆~(ゝ。∂;)

そしたらキャリーバックを持った人がいたのでもしかしたらと思ったのですが、普通にイケメンだったので

「(まさかこの人が東方やってるわけないよな・・)」と思ってたらりくすてるさんでした;

めんこさんとりくすてるさんともう一人いて、まいけるさんはまだ地下にいると思っていたので、

りくすてるさんの連れかと思ってましたが

「こちらの方はどなたですか?」→「まいけるですw」→「え!?」ってなりました(´▽`;)

もっとウェイってる感じかと思ったのですが、静かな雰囲気で謙虚な方だったのでちょっと驚きましたw

------------------------------------
そのまま車に乗せて頂き岡山へ!

時間が大分余る見込みだったので途中にあったサービスエリアに寄りまくりました( ╹▿╹ )

めんこさんがそうめんアイスという名の苦痛を買っててちょっとおもしろかった

-----------------------------------
目的地に到着し、色々あってpndsngさん、にぎり大根さん(以下、王)とも合流し、八剣伝?に行きました。

王はこてんさんを向かいに行ったはずが、何故かこてんさんだけ到着!!詳細は別の方のオフレポで!!

久々にかなり飲んだので正直吐きそうだったのですが、吐きませんでしたw

pndさん、まいけるさん、りくすてるさんはあまり飲んでいませんでしたが、こてんさんがジュース系のお酒、

めんこさんが色んなお酒に挑戦し、王は飲みまくってました。

最後?に飲んだ麦焼酎が水の味しかしてなかったので、今思えば結構ヤバい状態でしたw

正直あれ程酔ったのは初めてかもしれませんw(`>д<´)

でもすごく楽しかったです!(๑╹▿╹๑)

-------------------------------------------------
そして王のお城へ到着・・・・

スマブラDXをやろうということになったのですが、酔っていて酷いプレイ内容になっていました(`>д<´)

(因みに自分、まいけるさん、めんこさんはスマブラX勢です)

動画も撮られたし発言も記録されてたし一気にアレな印象を与えてしまいました・・!

他の方のオフレポで散々言われてますが、王以外には勝ち越してたはずですwこれは本当に(重要)

慣れていない王の土俵であるDXということに加え、酔っていて戦略が立てられなかったので

本気を出せなかったのが本当に申し訳ないです!

王とタイマンした時も、あの状態でステップ→つかみ がかなり通用していたので、

全力で戦えたら王も危なかったかもしれませんね。


その後はパッドで紅魔郷をやったのですが普通に苦戦しましたw

やっとサタパでマイスタを取得できて「取れた!」と振り返ったらみんな寝てた。自分も寝た。

初日終了!!

------------------------------------
初対面の印象

まいけるさん:さっきも書きましたが、思っていたよりも謙虚な雰囲気で、落ち着きのある方でした。
最初は声の感じが配信と違うと思ったのですが、馴れてくると「あ、まいけるさんの声だ」って感じになりましたw

りくすてるさん:キング・オブ・ウェイ。ウェイという雰囲気で、ウェイを思わせる動作でした。
今回は今まで交流もほぼ無く初めてお会いするということだったので緊張していました。普通にいい人でした!

めんこさん:実は以前に一度会ったことがあります(๑╹◡╹๑)喋り方も配信と同じ感じで、 かわいい系の雰囲気でした。
時々BGMを担当されていました!

王:関ジャニ∞な方だと思っていたのですが、大分ちがいました!外見は結構お若い感じで、大学生と言っても普通に通じる
雰囲気でした(いい意味で)。しゃべり方は配信のまんまで、自室の様な安心感がありました。     

pndsngさん:まいけるさんから少し話を聞いていましたが、しっかりとした体つきで、好青年という雰囲気でした(╹▿╹)
初対面だったのにスマブラでアレな印象を与えてしまいやらかしました!

こてんげいんイナバさん:外見は思っていた感じとは違いましたが、会話の仕方が「いつもの」って感じでしたw
自分に結構絡んでくれて嬉しかったです! 

----------------------------------------------------------------------  

2日目へつづく・・・・・・・・・・・・・・・・



というわけで、ここまで読んでいただきありがとうございました☆~(๑ゝᴗ∂๑)
別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
東方の最大の敵!?ԅ(¯﹃¯ԅ)
2015-08-08 Sat 23:50
(*´ω`*) .+*VS*+. ԅ(¯﹃¯ԅ)

というわけでこんばんは!

今回は最近の東方事情についてです。一応日記です☆~(ゝ。∂;)


5月から再開した永夜抄ですが、5月末~6月中旬までの更新が多かったように思います。

自分としても、永夜抄をプレイする上で何が大切かを真剣に考えていたので、

その結果がでてくれたのかもしれません。

が、6月末から更新が無くなりました!60億が出ることはあったのですが、更新したのは最近の寸止めだけですw

その理由は恐らく、モチベーションの低下が激しいことです。

あまり自分では言いたくないですが、最近リアルの方で忙しくなってます。

モチベ低下はその疲れによるものだと思います☆~(ゝ◡∂;)

何だかんだで8月ですが、モチベは低下したままでプレイ時間も減っています(◔◡◔;)


最近Twitterの方で東方に関するツイートが多めですが、

あれは自分をその気にさせようと試行錯誤しているものの一部ですw

通しの結果をツイートをしても、その日の東方はその1回だけで終わり、ということも結構あります(`>д<´)


特に永夜抄に関しては通しのパターンが完成しているので、単純なプレイ時間・回数が重要になってきます。

なのでモチベーションの低下は非常にまずい事態です☆~(ゝ。∂;)

このままではまずいと思いつつ、ぼーっと動画を見たり別のゲームをしてばかりで

中々東方を起動しようという気になれません(*ꑒωꑒ*)


その焦りにリアルの多忙が混同して大分やばいことになっています・゚・(つД`)・゚


東方に関しても色々考え方が変わってきてすごく楽しい時期なので、なんとしてもモチベーションをアップさせて

プレイしていきたいところです(´▽`;)


因みに今の所の目標は、永夜抄を楽しかった!と思えるまでやることです(°∀°)

以前もそうだったのですが、もう少しいける感じがしたのでまだ頑張ることにしました。

正直スコアはどうでもいいと思っているので、寸止めに関してもどうとも思っていませんでした(;・x・)


今後はリアルと戦いつつ東方の方も何とか継続していきたいです(•̀ᴗ•́)و ̑̑



・・果たしてこれは日記なのか(;・x・)

と、というわけで、ここまで読んでいただきありがとうございました☆~(๑ゝᴗ∂๑;)
別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
東方紺珠伝Lunatic 初見プレイの感想*+.✧٩(*´ω`*)۶✧*+(体験版)ネタバレ注意!
2015-08-05 Wed 01:12
(`|´)∈ ヒョー というわけでこんばんは!

今回は噂の東方紺珠伝をやってみた感想を書いていきたいと思います!☆~(ゝ。∂)

難易度はLunatic、被弾したらやり直しになるモードをノーボムでプレイしました₍₍ ◝( ˘ω˘ )◟ ⁾⁾

因みにプレイしたのは一昨日ですw



プレイデータ!
紺珠伝体験版 初見プレイ
紺珠伝体験版 初見プレイ2
ばーん  ・・って1時間もかかるのかよ!

という感じになりました。

リトライ回数は200回程度でした。。さすがに何も考えずにプレイしすぎですね(´▽`;)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

まず最初はプレイ結果(スペルカード)についてです!!

何だかんだで3面ボスの初見殺しというか、パターン色の強い弾幕に一番やられたかなーという感じでしたw

No.34のスペルカードは、どうやって回るのかを理解するのに18回かかりました(汗

ま、まあそれはいいんです。よくないけど。

問題は一番最後のスペルカードです!

「1/21」ということで、取得に最も回数がかかってしまいました(≧Д≦)

最初の数回で「こうすればいけそうだな」というのがわかっていつつ21回もかかってしまったことが悔しいです☆~(ゝ◡∂;)

最終的には多分これ避け方ちがうよなーというやり方で取得しました(*´ω`*;)

そういう迷いもあったのが、回数がかかった原因かもしれませんが言い訳無用ですね(`>д<´)


そういえば3ボスは通常も難しかった気がします!

-----------------------------------------------------------------------------
続いては道中について!

ボス戦よりも道中の被弾がかなり多かったです( ՞ةڼ◔;;)

パターンを覚えないと、気合のごり押しでは困難だと思える箇所がいくつかありましたԅ(¯﹃¯ԅ)

そういう所でかなり被弾しましたwパターン構築能力が無さすぎて・・くっ

でも、どうすれば避けられるのかを考えるのは楽しかったです(*´ω`*)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最後に紺珠伝(ゲーム)に対しての感想です(*´ω`*)v

一言でいうと、普通に面白かったですw

3面ボスのパターン色の強い弾幕も、全然悪く無かったです(°∀°)

難易度は、3面までにしては高く感じましたw


・・・・それくらいしかない!(◔◡◔;)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
おまけ

キャラクターや背景、BGMについてです(灬´ω`灬)

以下、気になった点!

➀2面の背景が神奈子戦の背景(背景素材)と同じだった

②2面ボスのポーズが実質あぐらをかいていて神奈子と被っており、右腕の配置も神奈子と被っていた

③2面ボスのテーマのイントロが、神奈子のテーマのイントロと微妙に被っていた
--------------
◇補足
➀:おそらく場所が同じだからだと思います。できれば新しく用意してほしかったです。何せ神奈子ですからね!

②:あの神々しい神奈子のポーズと思いっきり被っていたというのは大変なことです。これはやめてほしいです。

③:あの神々しい神奈子のBGMと思いっきり被っていたというのは大変なことです。これはやめてほしいです。

全てが神奈子に関することですが、これらの要素を1人のキャラクターが持っていることに驚きです。

正直狙っているのかな、と感じました。ったくもー!


・・・・・



なんだこの終わり方!?



と、というわけで、ここまで読んでいただきありがとうございました☆~(๑ゝᴗ∂๑;)
別窓 | 紺珠伝 | コメント:0 | ∧top under∨
| まごころをこめたブログ |

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR