-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
疲れた時の心の在り方とは
2015-03-08 Sun 02:11
こんばんは!最近はちょっと忙しいです!でも負けないぞ!!


というわけでゲームをする時間も減ってます(*´ᆺ`*;)

東方プレイヤーの方の中でも、リアルが忙しくなって段々プレイ頻度が減っていって・・・・
という人も結構いるみたいで、自分もそうなっちゃうんじゃないかと思うとすごく寂しい気持ちになります。

自分はまだ東方プレイヤーの中では小物だと思っているので、こんな状態で消えるのは嫌ですがw(*°ω°*)

以前Twitterでもツイートしましたが、朝起きて帰って疲れて寝て、を繰り返すだけの生活は絶対に嫌なので何とか粘り強く生きていきたいですw(*っ' ω ' c*)


もし今よりも大分楽な生活をしていたとしたら、良くも悪くもこういう思いをすることは無かったわけです。

つまり忙しくなければ絶対に体感できない感覚と今、出会っているわけです(灬´ω`灬)

ですので,そういった状況だからこそ保てる志を持ち、今後の壁を乗り越えていきたいですʅ(*´ω`*ʅ)三(ʃ*´ω`*)ʃ

そうすればまた同じ壁にぶつかった時、きっと今より容易く乗り越えられると思います。


東方においても、忙しくてあまりプレイできない、やっても疲れていて集中できない、ということがあります。

ですがそれを知ることにより、休日に好きなだけ遊べる有難みを改めて感じることができたり、

好きなだけと言っても時間は限られているので、(東方では)1回1回のプレイを大切にしていこうと思えます。


確かに忙しくなく、生活に余裕があるに越したことは無いかもしれません。

ですが、こういった状況でしか得られないこともたくさんあるんだと実感しています。

だからこそ、最近忙しい!という方がいらっしゃいましたら、今だからこそできる、今でしかできない事を探してほしいです。

日々疲れているだけでは勿体ない、そう思います。


何事においても、疲労が溜まってどうしようもないというのは心の持ち方次第でどうにでもできると考えています。

もちろん例外はありますが、たとえば東方のプレイ時間で見てみます。

忙しいとプレイ時間が減るのは当然ですよね。ですがそれは単に帰るのが遅いから、というだけでは無いです。

同じ時間パソコンの前にいても、余裕がある時とない時とではプレイ時間は変わってくるはずです。

最終的には「モチベが上がらない」という理由に行く着くと思います。

自分も同じことを何度も経験していますが、それの原因は「疲労」ではなく、「疲労に負けた心の弱さ」にあると思っています。

東方に絶対に譲れないものがあるのなら、どんなに疲れていてもプレイできるはずです。自分はそうでした

とある目標を持ってプレイしている時は、疲れていてもお構いなしに東方を起動していました。

その時はもう東方のことしか考えていませんでした。とにかくプレイしたい、目標を達成したいと強く思っていたからです。

そう思い始めてから6日後に永夜抄の幽冥60億を達成しました。


他にも、東日本大震災があった直後は、土日は朝から夜まで声を出して募金活動をしていましたが、

自分自信の疲労の事を考えたことは一度もありませんでした。身体を壊したりもしていません。

だからこそ、心の在り方次第で疲れなんか吹き飛ばせると信じています。そう思えるだけの体験をしてきました。



・・・・

オチがない!

わかりやすく東方関係のお話を多くしましたが、技量の面に関しては自分も語れない部分が多いです・・(◔◡◔;)
もっともっと精進しなきゃいけないですね・・


と、というわけでここまで読んでいただきありがとうございました☆~(๑ゝᴗ∂๑)

次はボランティアなどの経験から得たことについて書きたいと思います( ー`дー´)キリッ
人助けがすき!という人はよかったら見てください(✿´ ꒳ ` )゚:*:✼.。✿.。
別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
| まごころをこめたブログ |

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

