東方スコアラーに20の質問
2014-12-31 Wed 00:46
折角ブログを作ったので、自己紹介も兼ねて書いていきたいと思います(*ꑒωꑒ*)

スコアラーを名乗っていいのかなぁって感じですが・・^-^;


1.自己紹介をお願いします
二次創作が好きだったのがきっかけで原作を始めた者です。・・・それくらいかなw(;っ’ ω ’ c)

2.初めてプレイしたSTGは東方シリーズですか?
パロディウスだったかな( ・▽・)当時は最低難易度での1面がクリアできませんでした!(◔◡◔;)

3.東方を始めたきっかけは?
自己紹介で書いちゃったー!(≧ヮ≦;)
二次創作が好きで原作もやってみようかなーと思ったのがきっかけです!

4.始めたてほやほやの頃は、どんな調子でしたか?
体験版のイージーがクリアできませんでした・・!
でも物凄く新鮮でした!!

5.稼ぎを意識したきっかけは何ですか?
きっかけ・・・・
なんとなくハイスコア出したいなーと思ったのがきっかけですw(゜∀゜;)

6.「遊び」として面白いのはどの東方ですか?
どの作品もそれぞれ違った面白さがあるので、全部面白いですよ!!╰(✿´⌣`✿)╯

7.「稼ぎ」として面白いのはどの東方ですか?
永夜抄しかあるまいっ( ー`дー´)キリッ ←おいw

8.これまで稼いできたものを教えてください(低スコアやノーショットも可)
永夜抄と風神録です。

9.リアルタイムで競っている(もしくは競った)ライバルはいますか?
実はいなかったり・・!
どのスコアを目標にしている時も微妙に他の人と時期がズレてしまって・・・w

10.プラクティスモードやスペルプラクティスを使っていますか?
使ってます!(*´ᆺ`*)

11.他人のリプレイを見ますか?
どのスコアを目指す際も参考にさせて頂いています!m(_ _)m

12.クリアするにあたっての方針を教えてください
本気でがんばる

13.稼ぐにあたっての方針を教えてください
本気でがんばる

14.自分が自信を持っているモノは何ですか?
本気の心( ー`дー´)キリッ ・・・の割に目標スコアを目指している時のプレイ頻度はそんなに高くない( ー`дー´)キリッ ←おいw

15.自分に足りないと思っているモノは何ですか?
本気とか心とか言っておきながら、目標に対して避け能力や精度が足りていないように感じます。
もっと挑戦を続けて回数を重ねなければ・・・(☣´ω`☣)

16.「~さんの…が凄い!」と、その解説をお願いします
うーん・・・・うーーーーん・・・・・・・・色んな方の稼ぎプレイを見させてもらったことがあるのですが、
それぞれのプレイヤーさんにそれぞれの特徴があって特にこの人!っていうのを選ぶのは難しいなぁ(≧ヮ≦;)

17.スコアボードで1位を取ったことがありますか?また、取りたいと思いますか?
ありません(キリッ 取りたいと思ったこともないのであった・・・

18.これからやろうと思っているものは何ですか?
永夜抄と風神録です。

19.東方以外のSTGに興味はありますか?
東方が好きで原作STGを始めたので他のSTGをやりたいとは思わないですw(;っ’ ω ’ c)

20.最後に一言お願いします
ハヤル(*´ω`*)
別窓 | 東方原作 | コメント:0 | ∧top under∨
東方好きに100の質問 !!(❀´ω`❀)
2014-12-30 Tue 21:19
自己紹介になるかと思い、以前書いた記事をコピペしました!(*´ω`* 三 *´ω`*)

以下、無修正です。
---------------------------------------------------------------

やってみました!(*゚▽゚*)(´ω`♥)
テンプレをコピペさせて頂きましたのでリンクが残っていますが
気にしないでくださいw(`≧ヮ≦´;)

Q1.あなたの東方歴は?
これは東方自体を見てきた歴なのか原作ゲームのことなのか・・・
東方を知ったのは2007年くらいです!ゲームはめっちゃ後です!

Q2.東方を知ったきっかけは?
youtubeに投稿されていたIOSYSさんのムービーを見たのがきっかけだった・・・はず・・・

Q3.あなたのシューターレベルは?
なんだこの質問!?Lv40くらいです( ̄(工) ̄)
(多分『○シューター』ってやつだと思う←)

Q4.今まで東方にどれくらいお金をかけた?
同人誌と原作ゲームを合わせて・・・ひえぇ。パス!

Q5.操作はキーボード派?ゲームパッド派?
キーボードでプレイしていますが、誰かに「どちらを推奨するか」と聞かれれば
パッドを奨めます。
一応サターンパッド(サタパ)は持っていますが全く使ってませんw

Q6.初めてプレイした作品は何?
風神録(体験版)です!ぬるぬる動いてすごく新鮮でした・・・(*゚▽゚*)

Q7.一番好きな作品は何?
風神録かな?永夜抄もすきです!

Q8.初めてノーマルノーコンできた作品は何?
これも風神録ですw

Q9.そのときの装備は何?
前方集中装備(霊夢B=針巫女)だったかな?
最初の頃は霊夢Aがいいと聞いていたのですが、高威力なのとショットがあたっている時の
エフェクトに惹かれて針ばかり使っていましたw

Q10.作中で一番好きな曲は何?
何だかんだで御柱の墓場でしょうか・・・
はじめて聴いた時の衝撃が強すぎて・・wかっこいい曲です!

Q11.好きな(得意な)スペルカードは何?
「好きな(得意な)」・・・だと・・・。
好きなスペカはありますが得意なのは・・・はい。

Q12.見るのもつらいトラウマなスペルカードは何?
「つらい」とか「トラウマ」っていうスペカは無いかなぁ(ଳ´ω`ଳ)
見たくないスペカならありますがw(`≧ヮ≦´;)

Q13.激しく初見殺しされたスペルカードは何?
文花帖とかダブスポで何度かあったかもしれません。
特にコレ!っていうのは思い出せません(;゚o゚)

Q14.あなたのスペルカードを1つ教えてください。
え・・?

Q15.自機を選ぶ基準は何?
可愛さ、美しさ、ドットの動き などなど・・!うそです。

Q16.作中で印象に残ったセリフ、もしくは好きなセリフは何?
神奈子の「神の信仰を邪魔する者は~」ってやつがすきです。
セリフ単体もいいですが、そこに至るまでの流れが・・・(・∀・)イイ!

Q17.東方に対する自分だけのこだわりみたいなものはある?
ないですw

Q18.今まで東方をプレイしていて一番うれしかったことは何?
一番!っていうのは難しいなぁ(っ´ω`c)

Q19.反対に一番つらかったことは何?
一番!っていうのは難しいなぁ(っ´ω`c)

Q20.東方のバグ技をいくつくらい知ってる?
技・・・!?1つくらいですかね・・・w

Q21.知っていれば何か一つどうぞ。
バグマリ!!!

Q22.初めて保存したリプレイは何のリプレイ?
東方をはじめてプレイしたリプレイです。
風神録(体験版)の(っ´ω`c)

Q23.ボムは決め打ち?危なくなるまで温存?
作品や弾幕によります!

Q24.初期1機0ボムに設定してプレイしてみたことはある?
音系以外の設定をいじったことはないです( ー`дー´)キリッ

Q25.安置(安地)は積極的に使う?それとも愛で避け切る?
避けた方が面白いと思う弾幕はできるだけ安置を使いません(っ´ω`c)
あと安置を使ったほうが自分にとって不利になる場合とか・・・!

Q26.毎度お世話になっている安置はある?
多分無いんじゃないかな・・?
ミーク安置はもう使わないので( ー`дー´)キリリッ

Q27.耐久スペルカードの時ショットは打ちっぱなしにする?
最初の頃は撃ちっぱなしでしたが最近は止めてますლ(╹◡╹ლ)

Q28.紅魔郷2面の道中で上から降ってくる白い敵に轢かれたことはある?
ありまぁす!回収しようとしたらドゴォみたいなw

Q29.アイシクルフォールEasyの正面安置に気づいたのはいつ?
有名なのでゲームをプレイする前に手書き動画のネタなどで知りましたw
紅魔郷のEasyはレミリアに会えないと聞き、
プレイしていないので体験したことはないです。

Q30.パチュリーのスペルカードで一番苦手なものは何?
一番・・・!?どれだろう・・・!
結構苦手なのありますよ!( ー`дー´)

Q31.フランの恋の迷路は回って避ける?下で避ける?
紅魔郷Extraやったこと無いンゴwwwww

Q32.妖々夢3面でアリスが3回出てきたときどう思った?
3回出てきたことに関しては何も思いませんでしたが、
序盤で出てきたのには「えっ」って感じでしたw

Q33.4面のプリズムリバーで2回目のソロになるとき誰を選ぶ?
お恥ずかしながら選ぶとかそういうシステム自体を知りませんでした・・・。
どうやって選ぶんだろう

Q34.藍の飯綱権現降臨(ラスペ)、紫の生と死の境界で安置作成してみたことはある?
妖々夢Extra(Pantasm)はやったこと無いンゴwwwww

Q35.Pantasmの存在を知ったときどう思った?
「へーそういうのもあるんだ」

Q36.永夜抄1面でリグルキックの洗礼を受けたことはある?
リグルキックは無いと思いますが、
黄色米粒を誘導した後に左側へ行こうとした時
緑小弾にぶつかったことは何度かあります。

Q37.6面はAルートとBルート、どっちが好き?
Bルートw輝夜すきー!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

Q38.咲夜さん単騎で挑戦したことはある?
ないですw
咲夜単騎は難しいと噂ですよね・・・!

Q39.スペルプラクティスはどれくらい取得できた?
全てのスペルカードの内どれくらいか、ってことでしょうか(っ´ω`c)
全部で見ると割と取ってないスペカありますw

Q40.風神録でバグ魔理沙を使って遊んだことはある?
あります!楽しいです!!グヘヘ・・・

Q41.諏訪子の二拝二拍一拝(最初のスペル)でレーザーを横に固定してしまったことはある?
ネタでやったことはあります。

Q42.地霊殿でアイテム回収するとき上にあがる?それともかする?
箇所によってグレイズ回収がいいか上部回収がいいかは違うと思うので
何とも言えないです・・・wლ(*´ω`*ლ)

Q43.パンッ!(6,Ex面中ボスで会話中にボム)をしたことはある?
ネタでやったことはあります。ごめんねお燐・・・

Q44.文花帖、DSで一番撮影枚数がかかったスペルカードは何?
内緒デースw

Q45.何枚かかった?
₍₍ (ง *´ω`*)ว ⁾⁾

Q46.未だに取得できてないものはある?
文花帖(、DS)は全部取得しましたぜ( ー`дー´)キリリリッ

Q47.非想天則で愛用しているキャラは?
妖夢ちゃん!可愛いし強いしすき!!

Q48.萃夢想、緋想天から仕様が変わって困ったことはある?
いやーその辺りに関してはほとんど縁がないですね~・・

Q49.好きな(得意な)天候は何?
霧雨(たしかスペカの威力が上がる!)です!強いスペカがヒットすると気持いい~↑↑

Q50.あと半分です頑張ってください。
がんばります!

Q51.普段お世話になっているサークルはどこ?
特にはないかなぁ・・・(っ´ω`c)

Q52.好きな東方アーティストは誰?
特にはいないかなぁ・・・(っ´ω`c)

Q53.好きな東方ボーカル曲は何?
原曲に忠実なのは大体好きです!

Q54.好きな東方の作家さんは誰?
その辺りは詳しく無くて・・・(;ー`дー´)

Q55.お気に入りの同人誌は?
特にはないかなぁ・・・(っ´ω`c)

Q56.好きな二次創作ゲームは何?
特にはないかなぁ・・・(っ´ω`c)

Q57.あなたのお嫁さんは誰?
嫁ではないですが神奈子が好きです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

Q58.普段なんて呼んでる?
神奈子、神奈子様 などなど・・・!

Q59.好きになったきっかけは?
東方キャラの強さを議論するサイトで神奈子が(当時は)最強クラスの欄に名前があり、
そこから神奈子の強い要素についての説明を読み、一気に好きになりました。

Q60.どれくらい好き?
誰が好き?って聞かれて答えるくらいにはw

Q61.最近嫁で萌えたできごとは何?
特にないですw (`・◡・´)

Q62.されると少し気分が悪くなるお嫁さんの扱いは?
実は特にないですwでもガンキャノンとかMS系の呼び方をするとNN率が下がるらしいので、
まぁ・・呼ばない方がいいんじゃないかなー・・・みたいな・・・・

Q63.好きなカップリングは?
やはりマリアリです!!
一番最初に好きになったカップリングなので!ლ(*´ω`*ლ)

Q64.一番好きなZUN帽は?
特にはないですずかサーキット

Q65.霊夢のお嫁さんは誰が似合う?
紫かな!✧◝(⁰▿⁰)◜✧

Q66.魔理沙のお嫁さんは誰が似合う?
アリスしかおるまい( ー`дー´)キリッ

Q67.ルーミアのリボンを取るとどうなる?
EXルーミアになるんですよねw

Q68.チルノのバカさ加減はどれくらいがちょうどいい?
花映塚のチルノくらいでしょうか。大戦争のはちょっとやりすぎた感があるというか、
東方キャラという感じが伝わってこない言動だなーって・・・思いました。

Q69.大ちゃんの胸は大ちゃんであるべき?
あるべきwww

Q70.パッチェさんはきょぬー?ひんぬー?
ひんぬー!

Q71.咲夜さん詰め物説。肯定派?否定派?
どちらでもないです!!(安全)

Q72.レミ咲派?美咲派?フラ咲派?
レミ咲がすきー!(◜▿‾ ≡‾▿◝)

Q73.レミィはカリスマとかりちゅまどちらがお好き?
まぁレミリアはあれですね。はい。

Q74.レティは冬以外は何をして過ごしてると思う?
朝は吉野家、昼はパチンコ、夜はギャンブル

Q75.虹川四姉妹で誰が一番好き?
メルランです!笑顔がかわいい(/▽\*)キャッ///

Q76.ξ・∀・)めるぽ
がっ!バキッ!どこっ!どぉーん! =完=

Q77.ゆかりんは少女?それともバb(ry
ゆかりんは少女です!w

Q78.リグルは男の子?女の子?
愛しのリグルちゃんは女の子に決まってます♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡

Q79.バカルテットの中で誰が一番好き?
ミスティアです・・・・
ある意味大ちゃんかもw

Q80.結局きもけーねのきもって何?
肝試しの時の慧音できもけーねです( ー`дー´)キリッ

Q81.うどんげの耳って一体どうなってんの?
つけ耳疑惑があるんでしたっけ?(´ω`)
じゃあつけ耳でw←おいw

Q82.もこたんは原作口調派?男前口調派?
原作口調派かなー٩( ’ω’ )و

Q83.けねもこ派?てるもこ派?
けねもこ派です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

Q84.ドS(サド)な幽香とドS(親切)な幽香どっちが好き?
最初の頃のサドな感じの方が幽香らしい感じがして好きです。
「最初の頃」っていうのはあれですね。親切っていうのはドSが流行った
ちょっと後に段々広まった?ので(っ´ω`c)

Q85.ゆうかりんランドにひまわりの花が咲きました
そう・・・。  ・・・うそです!やったね!

Q86.にとりの胸についてる鍵って何の鍵だと思う?
家の鍵
関係ないけどみとりの鍵穴はそのにとりの鍵からデザインされたんですよね
うほっ、いい設定・・・

Q87.文と椛は仲良し?犬猿の仲?
仲良しの方がすきです!原作ではまさかの犬猿の仲・・・・

Q88.早苗さんの年齢はどれくらいだと思う?
NNした時は15歳
モーゼ当たった時は28歳

Q89.キスメの桶の中はどうなってると思う?
普通に体があると思うw(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ

Q90.あと10問です。そろそろ疲れてきましたか?
楽しいです!(*╹▿╹*)

Q91.ヤマメですか(笑)
自分の中では迂闊に使えないネタです・・w

Q92.さとりんが現れた。さて何を考えよう。
地勢の怒りの念を束にしてぶつける

Q93.メリー=紫説。どう思う?
何かしらの関係がありそう、っていう曖昧な設定が良いと思います。
あ 実際関係があるかどうかはどうとも思ってません。

Q94.東方キャラのうち一人を連れてこれるとしたら誰にする?
ゆかりんです!☆〜(^д゜)

Q95.何がしてみたい?
頼んで幻想郷に連れて行ってもらいたいですww
そしてリグルと慧音に会いに行くのであった・・・

Q96.東方が規制されちゃった。さて、どうしてくれよう。
原作ができてコミュニケーションが取れるならまぁ別にいいかなーって感じですw
規制にも理由があるわけですしおすしいなり(。・ ω<)ゞ♡

Q97.神主に何か一言どうぞ。
言いたいことはあるんですがここでは言いづらいw( ̄(工) ̄)

Q98.東方は好き?
すき

Q99.チルノは好き?
きらい ・・・あ やっぱ好きで

Q100.お疲れ様でした。何か感想があればどうぞ。
とても楽しませて頂きました。
ありがとうございます!m(_ _)m


と、言うわけで
ここまで読んで頂きありがとうございました☆~(๑ゝᴗ∂๑)
別窓 | 以前書いた記事をコピペしたもの | コメント:0 | ∧top under∨
挨拶
2014-12-30 Tue 20:22
この度都合により、ブログを作ることにしました!( ・◡・)
詳細は左側の「挨拶!╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮」や「プロフィール」を読んでいたければと思います(•̀ᴗ•́)و ̑̑

よろしくお願いします!
別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
| まごころをこめたブログ |

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR