東方永夜抄Lunatic 魔理沙 通常2 超安定回避パターン!?
2017-03-20 Mon 21:21
( ;*´ω`*)っ―☆゚+..。*゚+ ʅ(*´ω`*ʅ)三(ʃ*´ω`*)ʃ

というわけでこんばんは!

今回は東方永夜抄Lunatic、魔理沙通2のパターンについてです!

タイトルの語尾に「!?」が付いている為、絶対に安定するとは限りません(←待てw)

しかしそこはプレイヤーの操作次第なので仕方が無いのかもしれません(*´ᆺ`*;)


魔理沙通2は自分が幽冥組で全一を取った時でもまだをボムを使っていたので(←おいw)、

その自分が安定しているため中々イカすパターンだと思います!!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


ペア機体前提のパターン(撃破含め)ですが、

単騎の場合ショットの性能によっては撃破が遅れて難しくなる可能性があるとはいえ、

同じパターンで避ける事自体は勿論可能です。


人妖率の維持も可能なパターンなので稼ぎでも使えます!>ヮ<


画像では正直わかりづらいのでどういう箇所を意識して抜けるか、ということだけ知って頂ければと思います(゚∀゚)o彡゜

動画があるのでそちらを合わせて見ていただけるとわかりやすいです!(•ᴗ•)


この記事の構成は
➀パターンの解説

②まとめ(注意することなど)

③動画のリンク

④おわり

⑤おわり その2

という感じになっています!
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➀パターンの解説

その画像に対するコメントは、その画像のすぐ下に書きます。上ではないですU╹ x ╹U


th226.jpg
開幕です╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮
ちょっと左で撃ち込みます。というわけで左誘導です!

th229 2
この赤い線が引いている所を抜けます。最下段の横移動でOKです!
この赤い線は抜ける隙間の目印であって、線の通りに移動(この画像では上移動)するわけではないので注意してください!
これは他の画像でも同様です!


その次はそこからちょっと右上にある青い丸がある所を後で抜けます。
今は隙間が狭く見えますが、真下に飛んできているわけではないので徐々に隙間が広くなります。

th231 2
さっきの青丸の所です!隙間が大分広くなりましたヽ(´ω`)ノ゙
というわけでここを抜けます

th232 2
抜けました。するとすぐ上にある黄色い星にイイ隙間があるので、最下段のまま横移動調整して抜けます。
この時右移動をしすぎると右誘導してしまいます。

th233.jpg
黄色い星が接近してきました。横移動調整をしたら不動で黄色い星が通り過ぎるのを待ちます!

th234 2
抜けました。次は赤い線の所を抜けます
パッと見隙間がありませんが 先ほどと同様、徐々に隙間が広くなります(n'∀')η

th235!! 2
広くなってきました。ここは最下段では無く上移動で抜けます(`▿´)

th236 2
上移動で抜けました。次は(見づらいですが)赤い丸の隙間を抜けます。
このまま上移動して抜けるのではなく、接近してきてから対応する形で抜けます(•ᴗ•)

th238 2
接近してきて形が変わってきました。
その後は(見づらいですが)青丸の隙間を抜けます。
このまま上移動して抜けるのではなく、接近してきてから対応する形で抜けます(•ᴗ•)

th241 2
いい感じの広さになりました。通り過ぎるのを待って抜けます。
青丸の箇所はさっきと同じです
ここを右移動することで左へ動いている青い星の壁をくぐり抜けます(˶^◡^˶)

th244 2
青丸の箇所を抜けます( ー`дー´)
青い星の壁の下をくぐる瞬間です(˶^◡^˶)

th246 2
抜けました!次は上では無く右の方へ抜けます。
画像ではわかりづらいのですが、星弾の軌道的にこちらの方が避けやすいです(*ˎ ‌ო ‌ˏ‌* )
※弾の軌道は適当です

th247 2
赤い線は先ほどと同じ隙間に引いています。
上では無く右の隙間の方が避けやすいというのがわかると思います+。:.゚☆〜(^д゜):.。+゚

その次は(見づらいですが)細い赤い線で結んでいるその線の上を横切るように抜けます!
この(見づらいですが)赤い線を見ていて下さい(見づらいですが)
※弾の軌道は適当です

th248 2
抜けました!次は青と緑の星がイイ感じに隙間を作った瞬間、抜けに行きます('ε'*)

th249 2
(見づらいですが)赤い線は先ほどの画像と同じ弾を結んでいます!
どちらも微妙に違う方向に飛んでいるので隙間ができてきます_(┐「ε:)_

th250 2
(見づらいですが)赤い線を横切る感じで抜けました!
隙間ができるタイミングは実際に避けてるとちゃんとわかるので大丈夫です(☪´ω`☪)
その次は左へ移動・・!

th251.jpg
左へ移動しました。ここからは画像だとわかりづらいので詳しくは動画で確認してくださいw(←ぉぃw)

th253 2
この赤い線を横切るように抜けます。
無理して上がらず、左移動で弾が通り過ぎるのを待つように抜けます(。-`ω-)

th254 2
接近してきました⊂('ω'⊂ )))
左移動します(´・◡・`)

th255 2
抜けました!後は赤い星です(^^^)

th256 2
右移動でキメます

th257 2
キメました
次は(見やすいですが)赤い円で囲っている辺りにある青と緑の星の交差を見切って抜けに行きます。
無理に上へ行く必要はないですが、青も緑もそれぞれ軌道が違うので最下段不動避けはしません(´ฅωฅ`)

th259 2
交差して隙間ができたり隙間が無くなって違う箇所に隙間ができたりしている状態です(わかりづらいw)
弾速は遅いので落ち着けば簡単に抜ける隙間が見えると思います(*˘︶˘*).。.:*♡

th262 2
青と緑の星を抜けました!
後は正直適当に見て避けるだけでも大丈夫です。一応抜ける隙間に線を引きました(˶′◡‵˶)

th263.jpg
まずは赤い星から

th264.jpg
緑を抜けます。
その後は左にある広い隙間で幽冥組なら低速ショットを撃って終了、
結界組なら低速のまま撃ち込んで終了です!


※高速撃ち込み撃破も可能ですが、使い魔にしか撃ち込めていない場合は撃破できないので
 確実に撃破するには低速を推奨します!
(スペルカードは使い魔への撃ち込みだけでも撃破できますが、通常弾幕の場合使い魔への撃ち込みだけだと
体力ゲージが無い状態(撃破寸前)で止まってしまい撃破できません)


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②まとめ(注意することなど)


・隙間を抜ける際は低速移動を使う

これは特に幽冥組で注意することです。

幽冥組の場合、ずっと低速で避けているとパターン通りの場所で撃破できないことがあるため、

余裕がある時は高速ショットで撃ち込む必要があります。

ですので避ける際にもいけると思って高速のままで抜けて低速を一瞬押し半霊を正面に向ける、といったような

抜け方をすると撃ち込み的にはいいのですが慣れないうちは非常に危険です。

慣れてきたとしても自分は推奨できませんw

幽冥組の場合、『動かない時は高速→避ける時は低速→避け終わったら高速→避ける時は低速』
を繰り返すと撃ち込みと避けをイイ感じに行えます(*ꑒωꑒ*)

避け方を覚える段階では撃破が間に合わなくても低速だけで避けるのも練習としてはアリだと思います(*´ᆺ`*)


・避ける事に集中すると撃破が間に合わない

これは上記のことと関連していますが、結界組なら正面から外れすぎる、幽冥組なら低速を使いすぎると

撃破が間に合わないことがあります(◞‸◟)

これは練習をして避け方をしっかり覚えてから対策してください(´ฅωฅ`)

「これでは間に合わない」「これくらいだと間に合う」というのを体感的に理解することが大切だと思います(☯´ω`☯)


・魔理沙に見とれない

弾への集中を乱し被弾率を上げる可能性があるので注意してください。


・毎回全く同じようには避けられない

これはどういうことかわかると思いますが、

魔理沙の移動が全く同じではない(同じ左移動でも上方向だったり若干下方向だったり)ので、

抜ける隙間の位置が微妙にズレることがよくあります。

基本的には気にせず対処できますが、明らかに変わる箇所もあるので

回数を重ねて「こう来た時はここで抜ける」というのをしっかり覚えてください(´._.`)

その箇所については動画で字幕を付けているので確認してみてください!( ・‸・)


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③動画のリンク



動画では幽冥組がパターン通りに、結界組では撃ち込みを意識して且つパターン通りに避けています(☪´ω`☪)

追)動画は幽冥組、結界組と2回分ありますが(逆誘導を除く)、
  それぞれ魔理沙の移動が違って終盤の抜け方が微妙に異なっています。
  解説の方で「正直適当に見て避けるだけでも大丈夫」という風に書いていた箇所です><
  これは魔理沙の移動によって配置が変りやすい為 抜ける隙間を決めきらない、という意味もあります。


一応パターンで撃破できる所を過ぎても余分に避けています。

もし間に合わなかったらこうする、程度に思っておいてくださいw(˶′◡`˶)

基本的に撃ち込みを意識したのに間に合わないということはないので、

間に合わないことがないようしっかり練習しておきたいですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

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④おわり

わかりにくい説明で申し訳ないのですが、以上でパターンの解説は終了となります><

今一わかならいことがあったり、練習する中で気になることがあれば

コメントやTwitterで教えてください!ʅ(*´ω`*ʅ)三(ʃ*´ω`*)ʃ


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⑤おわり その2


というわけで、ここまで読んでいただきありがとうございました☆~(๑ゝᴗ∂๑)
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東方永夜抄Lunatic スコア更新(幽冥)!(☪´ω`☪) とおまけ!
2016-10-15 Sat 20:09
(⌣`✿)クルッ  ╰(✿´⌣`✿)╯バァーーン

というわけでこんばんは!
正直記事にしなくてもいいかなと思ったのですが、最近更新してないので書きます!←おいw


╰(✿´⌣`✿)╯╰(✿´⌣`✿)╯╰(✿´⌣`✿)╯╰(✿´⌣`✿)╯╰(✿´⌣`✿)╯╰(✿´⌣`✿)╯╰(✿´⌣`✿)╯


結果!
th536!!.jpg
ドーン

こんな感じになりました!スペカは1枚落としです(´ฅωฅ`)


☆振り返り

1面:あまり覚えてないですが微妙だった気がする!

2面:刻符が安かったです!これだけでも後々響いてくるので勿体ないです・・・(。◟‸◞。✿)

3面:まさかのGHQ新パ被弾!まさかの郷取得パターン!刻符大損害!!
   GHQに関しては練習しようとしか言えないですね・・・(ー‸ー)でも普段は当たりません!╰(✿´⌣`✿)╯本当です!

4面:郷取得パターンによって1ボム多いので通3ボムw(ノ∀<)ノ
   そしてシュートザムーンガン逃げ!ってことで29000届かずw←は?

5面:てゐ通1はびびって安くなっちゃいました(≧Д≦)
   ブローイングはボムパターンです(* ´ ˘ ` *)
   マインドストッパーは400~500万くらい安くなりましたw

6面:✿安 さ の 極 み✿
   言い訳になりますが、もう65億も無いし妥協しまくって更新はするかwという意識でプレイしたので
   その通りになりましたwあまり良くないですね・・・∩(´;ヮ;`)∩
   自分の詰め方で考えても64.7はいけたのではないかと思いますw正直リプを見られるのが恥ずかしいですw(自業自得)


╰(✿´⌣`✿)╯╰(✿´⌣`✿)╯╰(✿´⌣`✿)╯╰(✿´⌣`✿)╯╰(✿´⌣`✿)╯╰(✿´⌣`✿)╯╰(✿´⌣`✿)╯


おまけ╰(✿´⌣`✿)╯

╰(✿´⌣`✿)╯子の四つ下避け
上避けするって言っておいて下で避けてんじゃん!って話なのですが、これも途中までは通しでも上避けをしていて

本当にやるつもりでいたのですが、対策を考えているうちに何故か通しだと他のスペカと違って

同じ意識でできない事に気付きました(゜□゜;)

回数不足だと思って何度も練習したのですが、それでも通しだと上手くその通りにできない感じが無くなりませんでした...(´ฅωฅ`)

枝や寅・世明けでは同じものは感じないので緊張によるものでも無いのかな、と思いました(・‸・)

回数が少なすぎるわけでも無い、緊張によるものでも無い・・・となると、もうあれしかない!!

・・というわけで、下避けにしました(。・ ω<)ゞ♡

説明すると無駄に長くなりそうなので割愛します!
言えよwって方は機会があれば聞いてください(๑ơ ₃ ơ)


╰(✿´⌣`✿)╯GHQ新パターン

これは7月のオフ最終日に、自分が低速でもう少し上に留まれれば今の高速パターンより高くなる~だとか話してたやつを

通しでできる範囲で考えました!従来の高速パターンより100万以上伸びるので結構おすすめできます(*´ω`*)

今回は単なる位置調整ミス被弾なので気にしないでくださいwヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

難しくない+高くなる と来たらやるしかない!!°+♡:.(っ>ω<c).:♡+°


╰(✿´⌣`✿)╯╰(✿´⌣`✿)╯╰(✿´⌣`✿)╯╰(✿´⌣`✿)╯╰(✿´⌣`✿)╯╰(✿´⌣`✿)╯╰(✿´⌣`✿)╯

今回はせっかくなので記事を書きましたが、これはあくまで途中経過的なものなので、

今後もがんばりたいと思います!GHQ新パ使ってください!

でもしばらくはリアルが忙しくなりそうで全然プレイできなくなるかもしれないのでまずいです( ・`Д・´;)
どちらかと言うと時間確保・体調管理というリアルとの戦いになりそうです(-‸-;)GHQ新パ使ってください!


と、というわけでGHQ新パ使ってください!ここまで読んでくださりGHQ新パ使ってください!ありがとうございました☆~(๑ゝᴗ∂๑;)
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東方永夜抄Lunatic スコア更新(幽冥)!U╹ x ╹U とおまけ!
2016-06-30 Thu 20:23
( •ᴗ•)( •ᴗ•)( •ᴗ•)  !?∑(´Д` ) ('▽';;)    |◡∂`)☆

というわけでこんばんは!

遅れましたがこの間の更新について振り返ろうと思います!┌(┌*´ω`*)┐

基本的にミスの話になりますが、細かいことはほとんど書きませんw←おいw


結果(☪´ω`☪)
th202!!.jpg

☆主なやらかし:人妖(最高得点)微妙(主に2面)、郷3ボム、4面前半ラスト被弾、4面アイテム回収、輝夜戦安全すぎて安い


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1面:パターン的には普通だった・・けど、元々ナイトバグトルネードが安かったみたいですw
   アドバイスを頂いて先日改良しました!(・◡・)感謝!

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2面:中ボス凸での刻符が18100くらいしか無かった!
   後の面がひどくならなかったので被害はできるだけ抑えられましたが、安すぎでしたw><

   毒蛾は高速寸止めパターン、コーラスマスターは高速速攻パターンですが1波遅れての撃破になってしまいました(゜□゜;)

--------------------
3面:道中前半は良かったけど後半の撃破タイミングのズレがひどかったですw
   練習が足りていませんね(・‸・;)

   そしてこのタイミングで郷3ボム・・・ここ5億年くらいこのミスは無かったのですがどうしてこうなった・・・(*ˎ ‌ო ‌ˏ‌* )
--------------------
4面:点符に関するミスが複数ありました!・゚・(つД`)・゚
   いろいろ直したので次からは+500万です!

   シュートザムーンは運に依存しにくい安全パターン+ちょっと耐久、ファイナルマスパは新パが見事に崩れましたw(´▽`;)

--------------------
5面:テレレレテンテレ テンッテレッ U╹ x ╹U←てゐ

    シーカーとマインドストッパーは高速パターンにしています!U╹ x ╹U←てゐ
   シーカーはいい感じでしたがストッパーは若干人妖率が-29%以上になってしまったりと、
   詰めの甘さを感じましたU╹ x ╹U←てゐ
--------------------
6面:安全重視すぎたと思いますԅ(¯﹃¯ԅ)

   元々練習の段階でああいうやり方なので通しで緊張したから妥協した、というわけではないのですが、
   なら尚更練習しないといけないですねw(๑✧◡✧๑;)
   ライフスプリングの開幕赤弾上グレイズはミスです><

   さすがに輝夜戦全てにおいて修正が必要、というレベルではないですが、
   ブディストや通3、世明けなどはもう少し頑張りたいですw(*☍ω⁰*)

--------------------
おわりw

って短っ!

--------------------
おまけ☆


・全体の振り返り

全体的には2道中の安さと郷3ボム、4面前半ラスト被弾以外はスムーズだったように感じますw

しかしそれらのミス(主に被弾)によって大分被害がでていますw(о`ε´о)

まあミスが1つも無い完璧な通しは実現むずすぎワロタwwって感じなので勿体無いとかは思っていませんw


・今後の目標、65億について

今回は64.4億に更新しましたが、実際はこれくらいのスコアを出したい!というのは無くプレイしていたので、

特に更新して嬉しいとかは無いですw⊂('ω'⊂ )))

なので同様に65億に対しても実は元々出したいとは思っていませんw勿論興味関心全くなし!!というわけではないですw

通す以上はいいプレイにしたいと思っているので、まあその中で出るといいねって感じです╰(✿´⌣`✿)╯

目標・・というほどではないですが、
今後もこれまで通り色々新たなものを得られる永夜抄ライフを送ることができればと思っています₍₍ (ง *´ω`*)ว ⁾⁾


・・と、いう感じでした!

こ、ここまで読んでいただきありがとうございました☆~(๑ゝᴗ∂๑;)
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東方永夜抄Lunatic てゐ通常1 超・安定回避方法!?
2016-04-25 Mon 22:20
U╹ x ╹U
/////// ←てゐ通常1のつもり

というわけでこんばんリグル!

今回はてゐ通常1の安定パターンについてです!

安定と書いていますが、「被弾して避ける事が出来ない」という人向けの内容なので、
基本当たらないぜ?という方は見る価値が無いと思います!←おいw


ある程度性質を覚えて上手い人のリプレイを参考にしたら安定した、というセンス溢れる方には無縁の内容です!

これは稼いでいる時に考えたものなのですが、
記事にするのはとりあえず一旦やりきってからにしようということで、書いていませんでした(´▽`;)

因みに「!?」がついているので、安定するかどうかは何とも言えないので責任は取れません!←まてw

----------------------------------------------
まずてゐ通常1の知識についてです!(*°ω°*)

自分がてゐ通常1に対して思っていることを書いていきます☆~(ゝ◡∂)
あくまで個人的な考えです!


・米粒は画面端で避けた方が避けやすい

・U╹ x ╹Uウサ

・5面中ボスで、最初に撃ってくる弾幕

・米粒と小弾がある

・小弾は自機に依存している → 誘導できる

といった感じです!

----------------------

1つ目の画面端についてですが、自分はこれを意識しても全然安定しませんでしたw

「端で避けると楽です」→ いいこと知った!₍₍ ◝( ˘ω˘ )◟ ⁾⁾ → 普通に当たるやん! って感じでしたw

とりあえず左下で避けるようにしていたのですが普通に怖かったです(-_-;)


--------------------------------------------------------------------

ということで、そこからどのようにして安定させるか なのですが、

小弾が自機に依存している性質を利用します₍₍ (ง *´ω`*)ว ⁾⁾

まずは最初のピンク色の米粒を避けた後です。


赤い小弾を最下段で人妖率の「」の上に誘導します。
※これは幽冥組の場合です。「人」が他のペアより中心寄りになっています

そうすると米粒を避ける時、画面左下に赤い小弾が飛んできません!

th096.jpg
↑「人」の上にいる(最下段)

後は小弾が飛んでこないその場所で水色の米粒だけを避けます(*°ω°*)
th097.jpg
↑米粒を避ける時、左下に小弾が飛んできていない

--------------------

次は青い小弾です><

これは、最下段で人妖(点符の最大得点)の「左から二番目の数字」の上に誘導します。

そうすると米粒を避ける時、画面左下に青い小弾が飛んできません!

th098.jpg
↑点符の最高得点の「左から二番目の数字」の上にいる(最下段)

後は小弾が飛んでこないその場所でピンク色の米粒だけを避けます(☯´ω`☯)
th099.jpg
↑米粒を避ける時、左下に小弾が飛んできていない


!注意!

当然ですが、画面左下に米粒が飛んで来ている時に画面左下にいると被弾します!
(ここでいう画面左下は、「左下付近」ではなく「左下ぴったり」のことを指します)

その場合は対応して上下左右に動いて避けます。画面隅付近にいるので弾道予測が楽だと思います(ノ*'ω'*)ノ

猶予もあるので焦らずにしっかり見て動いてください(゚∀゚)o彡゜


自機依存の小弾は遅い弾が残ることがあるので長引くと危険です(゚д゚lll)

てゐがより上の位置から撃ってくるほど小弾は残ります。


赤い小弾が飛んでくる→その時,その前に飛んできた青い小弾の遅い弾が残っていてるので、
赤い小弾は誘導したもののその残った青い小弾が邪魔になる

ということが起こります!
残った弾は弾速が非常に遅いので、無駄な動きをせず落ち着いて対処してください⊂('ω'⊂ )

実際にはこの例とは逆に、赤い小弾が残って邪魔になることが多いです。
これは、赤い小弾と青い小弾の性質が全く同じではない為です( ・`Д・´;)
------------------------------------
・おまけ

赤い小弾は左へ、青い小弾は右へちょん避けすれば当たりませんU╹ x ╹U

これは上記の通り、自機に依存している為です。小弾を撃って来ても全く動かなければそのまま直撃します。
なのでちょん避けすることで当たりません( *´ω`*)っ―☆゚+..。*゚+



◎例

 ピンク色の米粒の配置的に画面左下ぴったりの所に弾がきそう

→そこ以外のスキマを探さないといけない

→とりあえず人妖率の「人」の字の上に赤い小弾を誘導したら左にちょんしておく

→小弾には当たらないので、米粒の弾道予測に集中できる

→サササッ ←避けてる表現

→よし


といったように活用?してください(ゝ◡∂`)☆


--------------------------------
てゐ通1、開幕(一番最初)の米粒弾幕


わかっていると思いますが、(画面左下付近で避ける場合)米粒は上方向右方向から飛んでくることになります(,,っ╹◡╹,,)

しかし、最初はまだ他に弾が無いため上の方を見る余裕があります。

なのでてゐが米粒をどのように撃ち始めたかを見て

上から来る米粒の弾道予測を先に行うか右から来る米粒の弾道予測を先に行うかを判断します!

これに関しては、

『てゐがどういう風に撃ち始めたら、どちらの弾道予測を先に行うかを判断する』

ということが必要になります。

しかし、あからさまな時もあればどちらかはハッキリとはわかりづらい時もあります( ・`Д・´;)

なので自身で体感的に判断できるように何度も練習してください└(┐◉┘)┌


普通に他と同じく画面左下で避ければいいのではないか、と

思われるかもしれませんが、開幕はてゐのいる高さが低い位置な為結構キツいことがあります。

なので、折角他の弾も無いのでしっかりと弾道予測をして確実に避けよう、ということです!◝(⁰▿⁰)◜
もちろん「俺は画面左下で安定だぜ!」という方はそれでいいと思います(*´ω`*)
--------------------------------------------

文字と画像だけだとわかりづらいので動画を用意しました⊂('ω'⊂ )))



雑ですが基本的なことは書いていますw(・◡・;) あと音量がすごく小さいです、すみません><

普通に見ると字幕が読みづらかったりするので一時停止をしながら見てください(^o^;)


--------------------------------------------
記事を読んだけどわからない所がある、記事には書いてないけどここで悩んでいる、ということがあれば
コメントやTwitterで教えてください₍₍ (ง *´ω`*)ว ⁾⁾自分もわからなかったらすみません!←おいw



というわけでここまで読んでいただきありがとうございました☆~(๑ゝᴗ∂๑)
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東方永夜抄Lunatic スコア更新(幽冥)!♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡ と少しまとめ!
2016-03-13 Sun 00:44
(,,っ╹◡╹,,) (゚д゚lll)  |ةڼ◔)  (•ᴗ• ))

というわけでこんばんは!

今回は、永夜抄でハイスコアを更新できたのでそのことについて書いていきます!
あまり永夜抄をやったことが無い、という方にはわかりづらい内容になってるかもしれません、すみません><

1面から6面まで、どのような内容であったかを簡単に書きたいと思います(💫´ω`💫)
プレイ中のスクショは用意していないので説明だけになりますが、基本ミスの話になるのでまあいいかって感じです!(•̀ᴗ•́)و ̑̑


結果!
th082!!.jpg
th083!!.jpg

th084!!.jpg
↑闇を感じるトップ10
th086!!.jpg
↑序盤でのミスが多いのがわかりますが、後半では比較的少なかったように思います(◔▿◔)
  数字だけでは理論上判断できませんが・・( ՞ةڼ◔;)



☆主なミス:木菟後のアイテム回収、郷3ボム、4道中開幕被弾

--------------------------
1面:特に悪くは無かった!

フェノメノンの序盤で上に行かれて4200くらいだったのが何だか勿体ない気がしました。
しかしリグルの気分次第でブレるのが心メノンなのでこれは仕方ないです(✿。→﹏←。)
リグル・・・かわいいぜ
------------------------
2面:道中の刻符が安くて見られるのが恥ずかしいレベルだった!

そして上記のとおり、木菟後のアイテム回収がひどいことになっています。
なので被弾していないのに3凸6億にすら届かないという始末・・!('▽')
アイドル・みすちー!
------------------------
3面:道中前半が安かったのと、郷3ボムが勿体なかった!

道中前半の音合わせ新パターン?は上手くいったのですが、その次の左側から出てくる妖精の撃破タイミングをミスしました。
この妖精のミスは大変珍しいのですが、その前の新パにまだ慣れていなかったのが原因・・・としか思えないですw
要は練習不足ということですね(✿。→﹏←。)

郷に関しては以前のパターンを1度だけ(あるいは2度)用いることで、確実に4ボム撃てるパターンを考えたのですが、
結局使わず3ボムになりましたw(゜∀゜)

慧音は俺の嫁。
------------------------
4面:64億を阻止する原因を作ったSTAGE!!

開幕の弾消しをミスして慌てて突っ込んだのですが、この時に上に上がらず右に行くパターンを使えばよかったですねw
そのまま米粒を掻い潜って上がることもできるのでそれでいこうとしたら・・・・・・(-_-;)
ここのミスが久々すぎて正確な判断ができませんでした><

しかし、ここの弾消しは「このタイミングでこのように撃つ」と完全に決めておらず、全体の中でも曖昧だった箇所の1つなので、
そこをしっかり詰めて練習していなかった自分のせいですね:;(∩´﹏`∩);:
まさかこのタイミングで報いを受けるとは・・・・永夜の報いだけに。

魔理沙戦はとにかく安全重視でした!

マリアリが俺のジャスティス!
------------------------------
5面:U╹ x ╹Uウサ って感じだった

U╹ x ╹U てゐ

∩  ∩
╹ x ╹ うどんげ
------------------------------
6面:安全を重視した!

開幕は左側の安地に入ろうとする→やっぱり右側に入る という動きをしていますが、

左側にいた時点でちゃんと安地に入っていますwが、実は最初から右側の安地に入るつもりでした(,,っ╹◡╹,,)


輝夜戦も安全重視!

おわり!
------------------------------
まとめ

今回は長くやっただけあって、本当にたくさんのものを得られました(☪´ω`☪)

それらを今後に生かしていければと思います!₍₍ ◝( ˘ω˘ )◟ ⁾⁾

あえて多くは書かないですが、感謝すべき方々に大変感謝しています!*+.✧٩(*╹▿╹*)۶✧*+


おわり!!₍₍ (ง *´ω`*)ว ⁾⁾

----------------------------------
おまけ

・60億以上のリプレイの数(゚д゚lll)

自分は、これはもうだめだなwと思えばそこでやめる事が多いので
続ければ60億は超えてたかな、というプレイはたくさんあると思うのでやった回数の割にリプレイの数は少ないかも☆~(ゝ。∂;)

60億台:15個
61億台:23個
62億台:20個
63億台:1個

ということで、計59個でした!一時期は61億の方が多い状況から62億が抜かすという展開があったのですが、
後半(時期)で6面で崩壊しても最後まで通すようにしたのでそれで61が増えましたw(◔▿◔;)

しかし段々平均的に62億台が多くなってきたのは傾向としてよかったと思いますw(*°ω°*)


・どれくらいまで伸ばせそうか₍₍ ◝( ˘ω˘ )◟ ⁾⁾

郷2ボム後被弾の6凸人妖116.8万というのがあったので6凸117万は出そうです。
でもそれでどれくらい変わるかわからないのでだめですね!←おいw

中盤までの数字だとこのままいけばいくら出るか、というのが判断できない為(できる人はいます)、
輝夜凸の数字で考えると、高かった輝夜凸で今回のプレイと照らし合わせて計算すると
64.6億くらいまでは出せるペースで輝夜凸出来ていたこともあったようです(n'∀')η

中盤で人妖などに大きな差があると後で響いてくる、ということはわかっているので、
そういった意味ではまだまだやれる事が多いゲームだと思います( ⓛ ω ⓛ *)


・自分の伸ばせる場所₍₍ (ง *´ω`*)ว ⁾⁾

今回のプレイでは序盤が安くて思い出しただけでも悲しいですが、自分の課題は後半面にあると思いますw

4面以降の道中は本当に安定重視で60億目指しの時からほとんど変わっていないので、

そういった所だと単純な改良ができそうです(,,っ╹◡╹,,)

さすがに被弾するのはよろしくないということで、そこは色々考えて練習しプレイ時期終盤では6面のミスで更新できないという
状況が増えたように思います。4,5面での痛いミスが減ったということですw(˶^◡^˶)
まあ今回は4面で・・・・・・はい。


・知識無さすぎ問題

これはプレイ以外の課題ですが、システム面でのことがあまりわかっておらず、
そういった視点での理論的な判断ができません><


そういう話は自分でもよくツイートしたりしていますが、

何故まあまあやってて自ら全然わからないということを言っているかというと、

永夜抄稼ぎをやっていない人に、永夜抄稼ぎはシステムが複雑で覚えることが多いように見えて、

実はあまりわかってなくてもできます、ということをわかってほしいからです*+.✧٩(*╹▿╹*)۶✧*+
なので自ら調べたり検証したりして、そういった面での知識を蓄えようとはしていません( ー`дー´)キリッ

自ら永稼ぎを進める人もいて、それで人口が増えれば自分も嬉しいですが、
できれば自分から永夜抄稼ぎをやってみたい、という風に思ってもらいたいです(⋈◍>◡<◍)。✧

べっ、別にわからないことを誤魔化してるんじゃないんだからね!///><


自分は永夜抄が楽しいという理由を第一に続けていたので、それほどやりがいのある作品なんだと思います!(*=◡=)


よし、今度はいい終わり方になったな(おいw


というわけでここまで読んでいただきありがとうございました☆~(๑ゝᴗ∂๑)
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