東方紺珠伝Lunatic 初見プレイの感想*+.✧٩(*´ω`*)۶✧*+(体験版)ネタバレ注意!
2015-08-05 Wed 01:12
(`|´)∈ ヒョー というわけでこんばんは!

今回は噂の東方紺珠伝をやってみた感想を書いていきたいと思います!☆~(ゝ。∂)

難易度はLunatic、被弾したらやり直しになるモードをノーボムでプレイしました₍₍ ◝( ˘ω˘ )◟ ⁾⁾

因みにプレイしたのは一昨日ですw



プレイデータ!
紺珠伝体験版 初見プレイ
紺珠伝体験版 初見プレイ2
ばーん  ・・って1時間もかかるのかよ!

という感じになりました。

リトライ回数は200回程度でした。。さすがに何も考えずにプレイしすぎですね(´▽`;)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

まず最初はプレイ結果(スペルカード)についてです!!

何だかんだで3面ボスの初見殺しというか、パターン色の強い弾幕に一番やられたかなーという感じでしたw

No.34のスペルカードは、どうやって回るのかを理解するのに18回かかりました(汗

ま、まあそれはいいんです。よくないけど。

問題は一番最後のスペルカードです!

「1/21」ということで、取得に最も回数がかかってしまいました(≧Д≦)

最初の数回で「こうすればいけそうだな」というのがわかっていつつ21回もかかってしまったことが悔しいです☆~(ゝ◡∂;)

最終的には多分これ避け方ちがうよなーというやり方で取得しました(*´ω`*;)

そういう迷いもあったのが、回数がかかった原因かもしれませんが言い訳無用ですね(`>д<´)


そういえば3ボスは通常も難しかった気がします!

-----------------------------------------------------------------------------
続いては道中について!

ボス戦よりも道中の被弾がかなり多かったです( ՞ةڼ◔;;)

パターンを覚えないと、気合のごり押しでは困難だと思える箇所がいくつかありましたԅ(¯﹃¯ԅ)

そういう所でかなり被弾しましたwパターン構築能力が無さすぎて・・くっ

でも、どうすれば避けられるのかを考えるのは楽しかったです(*´ω`*)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最後に紺珠伝(ゲーム)に対しての感想です(*´ω`*)v

一言でいうと、普通に面白かったですw

3面ボスのパターン色の強い弾幕も、全然悪く無かったです(°∀°)

難易度は、3面までにしては高く感じましたw


・・・・それくらいしかない!(◔◡◔;)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
おまけ

キャラクターや背景、BGMについてです(灬´ω`灬)

以下、気になった点!

➀2面の背景が神奈子戦の背景(背景素材)と同じだった

②2面ボスのポーズが実質あぐらをかいていて神奈子と被っており、右腕の配置も神奈子と被っていた

③2面ボスのテーマのイントロが、神奈子のテーマのイントロと微妙に被っていた
--------------
◇補足
➀:おそらく場所が同じだからだと思います。できれば新しく用意してほしかったです。何せ神奈子ですからね!

②:あの神々しい神奈子のポーズと思いっきり被っていたというのは大変なことです。これはやめてほしいです。

③:あの神々しい神奈子のBGMと思いっきり被っていたというのは大変なことです。これはやめてほしいです。

全てが神奈子に関することですが、これらの要素を1人のキャラクターが持っていることに驚きです。

正直狙っているのかな、と感じました。ったくもー!


・・・・・



なんだこの終わり方!?



と、というわけで、ここまで読んでいただきありがとうございました☆~(๑ゝᴗ∂๑;)
スポンサーサイト
別窓 | 紺珠伝 | コメント:0 | ∧top under∨
| まごころをこめたブログ |

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR