秋例大祭2017☆~(ゝ。∂)
2017-10-16 Mon 21:47
・・・。( ゝ。∂)▄︻┻┳═一 (*´ᆺ`*)(*´ᆺ`*)(*´ᆺ`*)(*´ᆺ`*)(*´ᆺ`*)(*´ω`*)(*´ᆺ`*)(*´ᆺ`*)   ┌(┌*´ω`*)┐

というわけでこんばんは!

今回は15日に行われた秋例大祭に行ってきたのでその感想です!

--------------------------------------------------------------
☯14日

21時チェックインで泊まりました。

14日おわりw


そういえば部屋のドライヤーのコンセントが割れてて、不安でしたが仕方なく使ったら
コンセントの部分が2000度くらいになってやばそうな匂いがしたので使用をやめました(゚д゚lll)

なので15日の朝は寝癖を櫛を駆使して直すしかありませんでした(°△°)


--------------------------------------------------------------
☯15日

何時に行けばよくわからなくて確か10:30くらいに到着しました₍₍ ◝( ˘ω˘ )◟ ⁾⁾

カタログはまだ袋すら開けていなかったので(←は?)適当に歩き回って原作コーナーへ・・・・

Twitterを使って誰かと合流しようかと思ったのですが、とりあえずやるかってことで予選やりましたw

その後スイさん&ワルキューさんと合流!!そしてガルムさんおうぜさんたちとも合流!!!!

そこから原作の話とかをしながら予選終了(,,っ╹◡╹,,)

思ったより参加者が多くて1時間以上前には参加を締め切っていたような(゚o゚;)

タカボーさんが結構時間ぎりぎりだったのでハラハラしましたが間に合ってよかったです(*´ᆺ`*)

その時にあの人タカボーさんかな?って話になってようやく本人だとわかりましたw

それ以前に右の方で座っていたみたいですが、タカボーさんが「あおいちゃんの格好をしたjkが自分」といった

ツイートを以前していたので、それらしい人を探していたため本人だと思いませんでしたw(≧Д≦)


一番最後の方のプレイヤーがまさかの予選1位であの人ナリスさんかな?って話になりましたが、

ナリスさん(仮)自身が1位だと聞かされて困惑し運営の人と話していたので本人に直接ナリスさんですか?と

聞いたら違います・・と言っていたので違ったようです、失礼しました(⊃д⊂)

因みに参加ネームは違いました・・が、最後の最後で1位だったので本当にびっくりしましたね└(┐◉┘)┌


○準決勝

3面でした。道中安くてエフェメラにあたりました。

何だかんだで緊張していましたが 体感、繋がってる6面の緊張の1/3くらいでした。

それでも緊張はしているのでエフェメラで謎被弾をしたのが勿体なかったですね(´・ω・`)

郷では「本番で赤発射前に下移動するんじゃねぇぞ・・・💃」と思っていたら
まさかの2回やられて(はわわ・・・><)という感じでしたU╹ x ╹U

しかし下移動された時の被弾する原因とかその他対策など色々は普段からわかっているので
まあ気にせず耐久余裕って感じでしたね(←おいw)


○決勝

・6B

ブディスト世明け被弾でした。

ブディストで2つの星弾の壁に自ら突っ込み、世明けは気付いたらおってましたw

・・というのは冗談ですが世明け自体の緊張にやられましたね(o╹ᴗ╹o)(o╹ᴗ╹o)


寅に関しては現場でも言いましたが絶対にイケるという自信はありました(*=◡=)

寅の被弾する時の自分のやらかし方・どういう風な操作が原因か・どうすれば防げるのか、などは

以前から考えているのでまあ当たらないですw←
(世なんとかは逆に被弾率上がってる気がするw)

サラマンダー・枝も性質は大体一緒(適当)なので大丈夫でした( ー`дー´)キリッ


・EX

終焉を感じました。

そういえば配信ではちゃんと映っていなかったのでその場合ここでは語らないこととなっています(!?)

19億ということで、まあ・・・・19億です。

この終焉具合、あとの反省で書きたいと思います(๑✧◡✧๑)

ガルムさん優勝おめでとうございました!


☯反省

今回の大会では決勝6Bまで1番高かったのにEXで全て終焉したという内容でしたが、

帰りの新幹線の中で何が悪かったかを色々考えていました(´,,•▿•,,)

(結構プレイ内容を含め細かい話になるので「どうでもいいからw」という人は飛ばしてくださいw)

まず当日のプレイングについて、ガルムさんは事前に自分のEXがガバガバだということは知っていたみたいですが、

何より自分が不安だったのは今大会でEXだけ自分が勝てる理由が見つからなかったことです(゜□゜;)

言ってしまえば経験不足で片付いてしまいますが、N2面、L3.6面では正直1番高いスコアを出せると思っていました;;

何故なら、「何が起こっても全部わかっている」からです。

たとえば6Bだと、そもそもステージプラの練習回数は少ないですが、何に当たるとどれくらいまずいのかは
経験によってわかっているので「何だこのミス!?」となることはまず無く、

予想できる自体で精神がブレることは基本的にありません( ˘ω˘ ) 緊張でブレることはありますが←


・6B(例)で勝てると思えた理由(←6B単体、という意味ですw)

経験からわかるということから、事前に様々な事を考えることもできます。というか考えましたw

前日までに6Bにおいて考えていたことは、決勝に上がってくると思われるプレイヤーと互いの実力を考えて

「こっちだけ寅を落としたら何が起こってもスコアで負ける、

 こっちだけが取ったら他がどうなろうと絶対こっちの方が高い」ということでした。


--------------------------------------------------
ここではそれを更に掘り下げたことを書いていたのですが、
少々変な内容だったので割愛しました。
書けよwって人は直接会った時などに聞いてくださいw
--------------------------------------------------


今まで寅を緊張下で取る為に考えてきた意識を再確認し、音聞こえない対策+遅延対策などもして臨んだので

寅は絶対取れる=6Bのスコアは勝てる、というところまで考えていました。

相手のプレイ内容に依存してしまう考えですが、

永稼ぎの時点で綺麗に繋いだ数字を出す前提でプレイすることは現実的ではないので、

1発勝負の大会では無難な考えだったと思っています・・・・(*ˎ ‌ო ‌ˏ‌* )


・わかってて起こっているのなら焦らない

寅までに妥協ボムを躊躇なく撃っていたのは、それがその場での判断ではなく事前に考えていたことだからです。

なのでボムでの損害、妥協パターンでの損害は全く精神状態に影響しません。

自ら意図して作った展開なので焦ることがないですし、損害が出る行動に関しても

見ている人は「緊張してるとは思うけど勿体ない」と思うかもしれませんが、

そうしているのには明確な理由があるので 焦りでここからどうするかなど プレイに迷うことがないです。


また、バレッタブディスト世明けのどれかで当たってもおかしくないと思っていたので、

ブディスト被弾も残念な当たり方ですが あとのスペカに引きずるような事も起こりませんでした。


上記スペカ+それ以外でも当たってしまったらさすがにまずいので、

そこを妥協パターンで確実に抜ける、ということです。

そうしても寅を取れば6Bは勝てると思っていたので,あの環境にしては冷静に輝夜戦を進められました。


・・・というのを、N2面・L3面にも考えていましたw

長いのですごく簡単に書くと

N2面:上位勢に2プラ用のパターンを考えていると思われる人がいないから
    パターン組んでいけば準決イケる

L3面:多少安くて仮に1枚落としても郷取れば決勝イケる=郷だけは絶対キメる

って感じですw

Nとはいえ2面の構造はわかっていますし、慧音とも信頼関係築いているので

崩壊にも限度がありますし、良くも悪くも起こることは絶対に今まで何度も経験したことなので

もうダメだ・・は起こりません(←プラ単体なのでリトライも無くそれまでに傷を負っていないのも影響してます)


何だか自分を上げるような内容で気持ち悪いのでそろそろEXいきます(;=◡=)

EXでは要は上記の真逆の事が起きてしましましたw

一応10月から、行けなかったとしても行けた時のことを考えパターンを覚える練習はしていました(´・ω・`)

帰ってから寝るまでの間とはいえ、どういう風に動けばいいのかというのは覚えられました。

・・が、様々な場所において起こりうるケースに精神的には勿論、知識的にもどう対処すればいいのか
わからないままでした(⊃д⊂)

当日までの残りの日数的にこれくらい出ればいいかな、という数字は一応設定しましたが、

起こりやすいミスに対して明確な対策、安定させるための意識を持つ余裕がありませんでした(・‸・)

理論的にはそうする為の時間自体はあったのですが、とりあえずどうするのかわからない箇所を無くすこと、

稼ぎどころを体感的に慣れることを優先して考えてしまい、終わってから俺は何てことを・・と気付く始末でした(゜□゜;)

というのも、そういった精神的な考え方は自分がLで重んじていることだからです><

なので自分のプレイ方針を持っていたとしても、そういった事態で実行できなかったのが
「寺子屋元暗し」というやつですね。゚(゚´Д`゚)゜。

自分が今までLでやってきたことを考えれば、まだEXに対してできることは残っていたという事です。

これは時間が無くてできなかったwなんてことはないです(・‸・)やらかしました

ガルムさんは、戻り橋配信を見て気づいていましたが永EX稼ぎの経験があったようなので

そういったEXの要点を抑える能力・理解は完全に自分を凌駕していました(´,,•▿•,,)

本番のプレイに関しても、自分は中慧音のスペカ1で当たってしまい、その時点で「どれくらいの損害なのか」

「この後妥協しすぎたらまずいのか」、「戻り橋で当たったらどうしよう(=戻り橋の安定させるための
理解が足りないから不安になっている)」

などが一気に頭をよぎってしまい、結局戻り橋で当たって 道中後半のボムる所どうしよう・・と思ってたらそこでも当たって

終焉を感じました☆~(ゝ◡∂;)


・結論

「時間的にどうしようも無い部分、経験による実力差は有ったが、決してどうしようもない勝負ではなかった」
というのが今回のEXの感想です。

そしてそれは、相手によるものでは無く自分自身の取り組みでどうにかすることができたことです。

更に必要だった取り組みは、L稼ぎで散々考えてきたことでした(˶'◡‵˶;)うーんリグル


・真夜中のコーラサワー

ということで今回の経験から、今までの東方への取り組みを見つめ直し、

考え方を少し変えていこうと思いました。


ここまで書いて更にグダグダ書くと長すぎィ!となるので割愛しますw

そして大会が終わり、俄然東方欲が湧いてきました!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・おまけ

EXの練習でやったこととか


・戻り橋
th696.jpg
7000まで上げたかったのですが残り期間的に妥協しました。

各被弾に対する細かい対応、スペカに臨む際の考えなどを理解しておらず、

総合的に割とよくない仕上がり止まりでした(´・ω・`)

・徐福
th724.jpg
使い魔と赤札に当たらない位置取りを安定させたのはいいのですが、

停止の仕方を体感含め確実に固定しきっていないなど、不安が拭えないスペカでした。

・正直者
th717.jpg
これは17000を覚えました。スペプラでも疲れていなければ1発取得、当たっても数回で取得できるようには練習したので

通しでも4,5割り程度キマっていた・・・はず!それでも不安すぎますがw

王にできるわきゃねーだろォォと言われてしまいましたが、正直者17000はそれなりにやっていました。

・・が、正直者で自分が重要すぎワロタwと思ったのは、上から来る赤弾をしっっっかり見るということでした( ー`дー´)

そしてずっと不安だったのは、開幕のちょんがズレて被弾することが目立つということでした。

なので開幕から赤をしっかり見る!!ということを毎回意識しなければならなかったのですが、

なぜかそこを見落としてしまい、本番で開幕1回ちょん後被弾、焦りから体力を減らしていない事を忘れ

妥協撃破できず被弾、そうすると位置取りをし直して被弾しつつ時間切れを待つという恐ろしき事態に(゚o゚;)

プラでは何も感じていないので無意識に実行できますが、緊張で無意識にやっていたことが

実行できなくなる時に、スペカに入る前に何を意識するのかの意識がすごく大事なので

それが無いとこうなるwって感じですねw


・インペリ前のやつ

事故がこわいので妥協w


(追記)・ハイスコア
th732.jpg
時間があれば28くらいは出しておきたかったです(´,,•▿•,,)
それに数字は終焉と言うほどではないですが、中身の方がLと比べると不安定でしょうがなかったです(゚д゚)



・妹紅へのメッセージ

じゃあの。



・最後に

今回お会いしてくださった方々、対戦してくださった方々、本当にありがとうございました!m(_ _)m

自分が来れるかガバガバで滑りこみな所があったので当日前触れなく出会ってしまいましたが、
たくさんの事をお話しできてすごく楽しい時間を過ごすことができました(*´ᆺ`*)


大会中はトイレには行けますがサークルを回ったりするなどの余裕が無く、
大会参加者以外の方とほとんど交流できなかったのが非常に残念です(>_<。)

今回お会いできた方もできなかった方も、
また機会がありましたらその時はよろしくお願いします!<⇋⇋⇋⇋⋛∰≓⊂(*´ω`*)つ≓∰⋛⇋⇋⇋>


ここまで読んでくださりありがとうございました☆~(๑ゝᴗ∂๑)
別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
大根ハウスオフレポ 4日目(最終日)
2015-11-17 Tue 01:00
U╹ x ╹U

というわけでこんばんは!ちょっと空きましたが最終日です!

前回の続き(3日目)となります(*´ω`*)

もはや細かい所は覚えてませんが大体で・・! おまけあり!!

(所々変なタイミングで改行していますが、
これは編集の時と記事として公開する時では1行に入る文字数が違うためです。)
-----------------------------------
・朝・・・の前に深夜

いろいろあって眠ることができず、3人は既に夢の中なので自分はトイレで暇をつぶしていました・・・!

もちろん電気は付けていないので大丈夫です

テレサと友達になりました

-----------------------------------
・朝

何をしたのか覚えてないw(◔◡◔;)スマブラは起動しなかったはず・・

まずはラウンドワンでボウリングをしに行くことに決定!!
-----------------------------------
・出発

めんこ様は王車へ、自分はまいけるさんの車に乗せて頂き出発!!

まいけるさんにはほんと自分なんかと2人だけにしてしまってすみませんという感じでした(◞‸◟)

車内では仕事の話をしてましたw今思えば何でこの話題だったんだろう・・w
まいけるさんは自分のリアル事情を知る唯一の人物に!( ・`Д・´;)

-----------------------------------
・つかない

以前ラウンドワンに向かった時と同じく、似た地形が連続しているので

「ここを越えたらつく」っていうのが何度かあった気がします(◔◡◔;)

それにしても運転しているまいけるさんは男らしかったです・・//

-----------------------------------
・到着!

ラウンドワンに到着!!

エスカレーターを上がったところに動体視力検査ゲームがあったので何故か自分がやることに!

いきなりだったので調子が出せずまあまあでしたが、いい汗をかきました! ・・・あれ!?

-----------------------------------
・そして


ボウリングをする前に受付で色々(・◡・)

プレイする時の名前は
王→ステップ
まいけるさん→X
めんこさん→ブラスター
自分→ぜつ

という感じ!
・・うーんちょっと違うかもw登録した名前自体はあっているはずなんですが、誰がどれなのか忘れましたw

・・・って何だこの名前!?

-----------------------------------
・ボウリンガー

自分は前やったのが5年くらい前(その前は10年くらい前)だったので「( ╹◡╹ )」って感じでした

他の方の経験については把握していないのですが一体どうなるのか!!!!!

因みに合計3ゲーム!!!!!


・スタート

王:普通に上手かった。多分一番上手かったです(^_^;)さすがはウェイのスポーツ、ということでしょうか・・・
  3ゲームとも安定した数字を出していました。中国地方代表のプレイヤーと言っても過言ではないでしょう


まいけるさん:パワーのあるプレイングでした!例えるなら不夜城レッド
         自分と比べて結構思い球を使用していました( ・`Д・´;)
         多少ブレがあるみたいで、プロ野球選手で例えるならアンディ・シーツ、といった感じでした!

めんこ様:(めんこさんはあまりボウリングしてないって信じてる!)・・と思ってたら開幕から飛ばしてきて「はわ><」ってなった
      後半はややペースが乱れてしまった感じでしたが、重い球に代えてみたりなど違ったプレイングを体験を通じて
      理解しとうとするその様は、東方トッププレイヤーそのものでした。

自分:ガタープレイヤー代表(関西)。でも結果は右上がりで2ゲーム目、3ゲーム目とどんどん良くなっていきました!
   本当ですよ!


-----------------------------------
・ゲーセン

その後はラウワン内のゲーセンで色々やりました。

最初にDDRという音ゲーをやりました!2人用且つ3ゲームできるということで、
自分・まいけるさん、自分・めんこ様、自分・王という感じでプレイ!

東方曲があったので3ゲームともその中からやりましたw
(NoLifeQueen、幽々子の曲、橙と藍の曲)

ヤバかったです。スポッチャより汗をかきました><;
最後の曲は難易度設定が高くなっていたので特に疲れたw

因みに動画がありますが、自分で見ても変な人だなぁって感じのプレイングだったので絶対に非公開です。
決してふざけた訳では無く真面目に集中してやっていたのですが..(+_+)

しかし他の3人は普通に冷静プレイでした。

後ろについてる逆Uの字みたいなやつ?を持ちながらやるんですねw

そしてめんこさんがハーゲンダッツのUFOキャッチャーにチャレンジしてたU╹ x ╹U
上手く持ち上げても方向転換の時に揺れて落ちるので訴訟物でした・・!

-----------------------------------
・リベンジ

降りる前に動体視力検査ゲームにリトライし、ひどいプレイ内容でしたが何とか店一になれましたw

でも結構面白いゲームでした!またやりたい!

-----------------------------------
・UFOキャッチャーとか

ボウリングの後にUFOキャッチャーの無料券をもらったので王がやってた!

そしてあっさりぬいぐるみをゲットし、自分に「やる?」と聞いてくれたのでオフ初のプレイ(*´ᆺ`*)

2回目でなんとかというぬいぐるみを取ることができましたが、この「やる?」という王の気配りはさすがでした!

さすが人としてしっかりされています。ただのウェイじゃないんだぞ、という心の声が聞こえた気がします

その時めんこさんとまいけるさんはいなかったけど違うやつをやってたのかな?

コインがもらえる無料券は放置w

-----------------------------------
・詐欺ゲー

まいけるさんがお菓子を取るクレーンゲームをプレイ!!

下でお菓子たちが反時計回りで回っており、ボタンを押すと時計回り方向にクレーンがクイッとなりお菓子をすくい持ち上げ、

次のボタンを押すとクレーンがスッとなり上の段にすくったお菓子を起き、その置いたお菓子によって上の段にある他の

お菓子が押され、手前の穴に落ちればお菓子をゲットできる、というよくあるゲームです。

コインゲームでも似たようなやつがありますね(ℬ´ω`ℬ)

・・が、タワー状に置かれているポイフルというお菓子が全く崩れずとんだ詐欺ゲーでした!!

自分も上手く表現できないのですが、ドンッガッドンドンッ!という感じで貢献したのですがタワーが崩れることはありませんでした・・。

ついでにドンッガッドンドンッ!の正しいやり方を教えて頂きました!

ポイフルは計4つ落ちてきたので1人ひと箱という風に分けました!まいけるさんのお金なのに人数分に分けようとする

器のデカさ、さすがです。真のウェイというだけはあるな、と思わせる一件でした(⊃д⊂)

その時王とめんこさんは違うクレーンゲームをプレイしていました!


そんな感じでラウンドワンを後にしました(・◡・)
-----------------------------------
・すき屋

すき屋で昼食?を食べることに!自分はマグロたたき丼だと入る前から決めていたのでそれに!

もはや他の人が何を頼んだか覚えていない・・・!(゜□゜;)

その時は(確か)1万円しかなく、後で王にお金を返すという話だったのですが・・・ああ・・・・・

-----------------------------------
・後楽園たそ

日本三大庭園の一つである後楽園へ向かうことに!

向かう途中色々あったのですが到着!←おいw

夕方で丁度いい時間帯でした!
-----------------------------------
・後楽園たそ②

駐車場から階段で上がろうとしたらまいけるさんが階段じゃない草が生い茂っているところを見て

「あそこからいけるんじゃない?」という感じの事を言ったのでそこから登りました!

が、王に写真撮られてた!一方まいけるさんは階段から上ってきたのであった・・・

-----------------------------------
・入場して

入場券を購入し中へ!

開幕で桃のアイスクリームを買いました♡気分は妖々夢☆
ここでは桃が売りみたいです!多分!

そして先へ進むと・・・・・・・・・・

文章で表現するのはすごく難しいのですが、とにかく壮大で美しかったです!( *´ω`*)っ―☆゚+..。*゚+

金沢の兼六園にも行ったことがあるのですが、そことは似ているようでまた違った雰囲気がありました。素晴らしいです!!

-----------------------------------
・謎のアイドル

がいた

-----------------------------------
・後楽園たそ③

うーーーん色々見たのですが何て書けばいいんだろうw:;(∩´﹏`∩);:

実際に行ってみてね!って感じです!

ライトアップもされていて感動ものでした!本当です!(*゚▽゚*)

P1220976.jpg

P1220978.jpg

P1220980.jpg

P1220986.jpg
ブレたw

P1220987.jpg


本当にオフのラストにふさわしい最高のフィニッシュでした!(*´ω`* 三 *´ω`*)

-----------------------------------
・別れの時

とりあえず出ようという事でめんこさんもまいけるさんの車へ乗車し出発!

・・の前に、王からぬいぐるみをもらいました!!この時王が言った「絶には~」という表現ですが、

自分はこの『絶』をスマブラDXの『絶』のことを言っているのかと思って「絶にはって何ですかw」的なことを言いましたが

自分のことを指す『絶』でした!もらった後に「(やってしまったー!)」となりました:;(∩´﹏`∩);:

失礼しました、そしてありがとうございます💛

-----------------------------------
・あれ!?

そして出発し向かう先は高速道路・・・・・ん?

王と別れの挨拶ができない!?

車中で「あれwどうするんだろw」みたいな会話が繰り広げられていましたw

そしてギリギリの所で王車が横に並び窓を開け、そこで別れの挨拶をすることに!(。>ㅿ<。)

さらば岡山!楽しさだらけの4日間でした!(>_<。)

-----------------------------------
・ブラインドアタック

高速へ入る所でまいけるさんがあのプロレーサーを抜き返した伝説の大技、『ブラインドアタック』を発動!!

東方などPCゲーだけでなく、リアル系の技量もすごいんだぜ、という「気」を感じました!

帰ってからそれ系のネタを知っているんだったらもう少し話したかったなーと思いましたw
-----------------------------------
・高速道路

とにかく眠気がやばかったです!

ま「寝てていいよ」
ぜ「まいけるさんに運転してもらってるのに自分だけ寝るとかできないですよw」
め「₍₍ ◝( ˘ω˘ )◟ ⁾⁾」


→いつの間にか寝てました、本当にすみませんm(_ _)m

正確には目をつぶっていただけなのですが、いえ、ごめんなさい・・

まいけるさんも眠たくなってきた時、

めんこ様がスマホでBGMを流しその場を盛り上げてくれました!!

東方の技量も高い、それに伴いスコアも高い、意識も高い、非の打ちどころが無いたくましき人間性に脱帽!(。>ㅿ<。)

-----------------------------------
・SA

めんこさんとファミマへ!

おにぎりを買ったら海苔がパラパラで「おいw」ってなってましたw

そして普通に考えてまいけるさんにも飲み物を買うのが常識でした・・本当に気の付かないやつでごめんなさい(>_<。)

-----------------------------------
・降りる場所

どこで降ろしてもらうかということでちょっと話し合いましたw

住んでいる場所が近いとは言え互いの近場と言える場所に降りるのはちょっと難しい状況でした(-_-;)

結局近くにある駅の傍に降ろしていただきました(💫´ω`💫)

行き、帰りと運んで頂き本当にありがとうございました!
まいけるさんがいなければ自分は快速などを利用して行くことになっていたと思います・・(新幹線代ケチる奴)

自分もいつかまいけるさんの運び屋になりたいですね!(謎)

-----------------------------------
・ルート確認

自分は全然知らない駅だったので目的の駅までのルートを駅員さんに尋ねることに!

その間静かに待っていてくれためんこ様のその雰囲気は上杉謙信を思わせました。

-----------------------------------
・高いw

自分は確か1~2駅で降りたのですが、切符高すぎですw200円しましたwうーん・・・。

めんこ様とは電車内でのお別れとなりました!めんこ様・・・眼福でした。

-----------------------------------
・そわそわ

その後も普段利用しない電車に乗り、ソワソワしてました(*°ω°*)

まあ自分の帰りの話とかはどうでもいいので省略し帰宅!

スカイプで色々お話して最後の最後の最後まで楽しいオフとなりました!

-----------------------------------

はい、ってことで 書いているだけでもオフの事を思い出し楽しい気分になりましたw


ネットでは元々そうだったので敬語を使っていたものの、趣味で繋がった方々なので本当に気兼ねなく
お話することができました!(特に初日の夜)

ネット(Twitterや配信)では絶対言わないような事も色々喋りました\(〃'ヮ'〃) /


本当に 楽しかった の一言に尽きます、この一年だけでなく、人生の記憶に残る素晴らしい出来事でした!┌(┌*´ω`*)┐
-----------------------------------
・おまけ!

ここからは「いつやったか具体的に覚えてないけど書いてなかったこと」などについて書いていきます!


・東方紅魔郷リレー!

これはいつだったか・・・自分は1面を担当しましたがディマケで被弾ww
パッドでプレイしたのが原因です!!

2面:りくすてるさん さすが『紅4強』と言われるプレイスキルでした!パワー少なくてすみません!

3面:王 さすが1世代前(?)に紅LNN2機体を制覇しただけあって、王って感じでした!

4面:まいけるさん 本も難しいけどパチュリーも厄介だった!低ランクメガリスっていやらしいですよね
            正面取るか横に行って避けるのを優先するかの択が判断しづらい・・・

5面:こてんげいんイナバさん 咲夜凸でかなり厳しい状況且つ、こてんさんが紅はそこまでやってる作品ではなかったという
                   ことからまさか・・と思いましたが残0でなんとか6面担当のめんこさんへバトンを渡す!

6面:めんこ様 ミーク下避けに当たる要素はない。上手すぎワロタwって感じでした
          しかし普段はミスしないところで当たってしまいました><これは王城補正でしょうか


・反射神経ゲーム

真っ黒の画面に赤い丸が出たらボタンを押すみたいなやつ!

全員一回ずつやったら自分が一番早くて「⊂('ω'⊂ )))」って感じでした!
この慣れないPC環境の中、ワンコインで0.158!
「自分の家のPCならもっと素早く押せたんですが・・」みたいな事を言ったらまいけるさんに流されたw(゜∀゜;)

なんでそんなこと言ったんだろう


・復帰阻止2A

スマブラDXでマルスの復帰は4or6B*n→8Bという感じになるのですが、最後の8Bで崖につかまろうした際、

王の2Aに迎撃されることが多々ありました!

Xの場合、8BがDXより上昇距離が伸びているということに加え、何より8Bの途中でも自動でキャンセルしてガケつかまりに

なります。つまりXで迎撃2Aの対策をする必要はないのです。2Aで迎撃されたのはある種の初見殺し、あるいは

わからん殺しであり、Xだったら復帰できていました。

DXの場合Xと8Bの上昇距離が違い、ガケに届かなければそのまま落下してしまうし、行き過ぎれば2Aで劇撃される、

という状況になっていました。これは仕方がないです


・王のミスティア通常1(ボス通常1)

自分の新グレイズパターンをリスペクトした可能性が高いと思われます!



・忘れもの

こてんげいんイナバさんが王城に忘れ物!・・のはずが、りくすてるさんの住所が犠牲に!




こんな感じでしょうか!他にもあった気がするのですがパッと出てこない><;


それではオフでお会いしたみなさん、本当にありがとうございました!

また機会があればまた色々お話したいです(゜∀゜)



それではここまで読んでいただきありがとうございました☆~(๑ゝᴗ∂๑)
別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
大根ハウスオフレポ 3日目
2015-09-17 Thu 00:03
( *´ω`*)っ―☆゚+..。*゚+( ≧Д≦)

というわけでこんばんは!

前回の続き(3日目)です!

-----------------------------------
朝(6時くらい?←体感)


みなさん寝ていたのですが、こてんさんが帰宅の準備をしていました

自分も半分寝ていた状態だったのですがなんとか音だけ聞こえていましたw

その時の状況はほとんどわかりませんでしたが、帰えられた際に「お疲れ様でした!」と心の中で言いました!(`>д<´)

こてんさんお疲れ様でした!

そして再び夢の中へ

⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯
・冷凍岩魚


毎晩王がエアコンをかけてくださっていたので暑さに苦しめられる事もなく快適に寝ることができました!さすがです

27℃くらいの設定だったのですが、朝はちょっと寒く冷凍状態になりかけましたw

⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯
・GACKT


こてんさんが帰った後はあまり寝られず、一度起きてまいけるさんとテレビを見ていました( ╹◡╹ )

なんかGACKTが上杉謙信をやってました イケメンでした 

その後もう一度寝てしまい、まいけるさんはその後少し出かけたみたいです
気付いた時にはみんな起きてた気がするϵ(⊙θ⊙)϶

⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯
・永夜抄スコアアタックリレー

確かこの日の朝だったはず!(忘れかけてる)

1面:絶
2面:岩魚
3面:ブラスター
4面:ステップ
5面:X
6面:みのりこ

こんな感じだったかな?U╹ x ╹U

1面から3面までグダグダで、
4面もあまりにもひどすぎた為中断!見せ場なし!! っておい

その後3面プラで前半14000を何回か見せられたのでまあよし(`▽´;)


その後まいけるさんの紅魔組もちょっと見れました( ╹▿╹ )
16:9のプレイ画面で横移動が速く感じるということもありやりづらそうでした( ⓛ ω ⓛ *)

りくすてるさんの永夜抄プレイングも見たかった・・ 何気にレアかも?(•ᴗ•)

因みにめんこさんが木菟咆哮2800(だったはず)を出していてさすがでした(`>д<´)
最近は木菟を避ける度2800木菟が脳裏をよぎる・・・・(ズズズ


王はこの時観戦していてプレイはしてなかった気がするw

-----------------------------------
出発


まずは昼食を食べに出発!

⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯
・塩ラーメン


お店の名前忘れたw

王が塩ラーメンを推奨していたのでそれを頼むことに!

めんこさんが更に何か注文していたような

あ 塩ラーメンじゃない人もいました(◔▿◔)
⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯
・さすがです


普段は醤油、とんこつ系で塩ラーメンを食べることはほぼ無いのですが、

今まで食べた塩ラーメンの中で一番美味しかったかもしれません!本当ですよ!

自分の中でラーメンは塩こそ至高ってなりそうなくらいでした(ृ ु ´͈ ᵕ `͈ )ु
今でも夜お腹がすいた時に食べたくなりますw└(┐◉┘)┌


ラーメンをすするまいけるさんも撮らせていただきました!

[画像1]
[画像2]



-----------------------------------
食後

同人ショップへ向かうことに!

アニメイトだったかな?

⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯
・はわわ><


同人ショップ内を歩いてまわっていたら、何人かの小,中学生らしき女の子たちがグッズを眺めていました

それを見た王の心にダイレクトアタック!まさかあんな小さい子がこういうお店に・・・

何気ない少女の好奇心が王の純粋な心を汚してしまったようです


そういえば数年前,東方イベントに行った時も小学生がいたような・・・><

⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯
・わかってる店


東方原作も売っていましたが、前半三作など過去のゲームはありましたが紺珠伝とかの新しい作品は置いてなかったです

良弾幕の多い前半作品を置き、終○三部作を置かないとはよくわかっているお店でした!


その後まいけるさんが青虫ガチャをやっていました!なんだこのガチャ!?

-----------------------------------
ロフト

この日の夕方にりくすてるさんがお帰りになる予定だったのですが、

まだ時間があったので近くのロフトへ行くことに!

大型ショッピングセンターの中にロフトがある、という感じでした

向かっている途中、まいけるさんが持っていてほしいと自分に青虫を手渡した時、
本物の青虫と見間違えちょっと叫んで転んでしまいました・・><

恥ずかしくは無かったですがびびりました!

以前に財布やアイフォンを預かることがあったのですが、この青虫だけはどうも無理で持っていてもらいましたw
(実はバッグを開けた時にまた本物の青虫と間違える自信があったので持てませんでした)

⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯
・ロフタ―


ロフトではボールペンの試し書きやボールペンの試し書きなどをしたり、日常品を見て回りました[口凸口]

歯ブラシの交換周期について少し話しましたw

そして王はペンを購入!さすがの購入姿勢でした


見て回った後はめんこさんの提案?で上の階で売っているアイスを買いに行こうという話に!( ╹▿╹ )

⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯
・いない


なんとアイス屋さんには誰もいませんでした!確か機材の故障か何かだったかな?

というわけで喫茶店?へ変更!


全員飲み物だけ注文し色々お話ししました(灬´ω`灬)

ああいったまったりした雰囲気もいいですね(♡*´◡`​*♡)

----------------------------------------------

そしてりくすてるさんとのお別れの時間に(´・ω・`)

もっとりくすてるさんのことを聞いたりしたかったのですが、初日の件でドン引きされたと思って積極的になれませんでしたw
すみません(^o^;)

それにしてもイケメンだった 冗談抜きで
仕草もイケメンだった 

りくすてるさんお疲れ様でした!

----------------------------------------------

帰りに今度こそマリオカートダブルダッシュを探しに色んな中古屋を回りました!

自分はまいけるさんの車に乗せてもらい、めんこさんは王の車へ乗ったのですが、

まいけるさんにはほんと自分なんかと2人だけにしてしまってすみませんという感じでした(◞‸◟)

⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯
・東方プレイヤーズ

車の中でまいけるさんが東方をはじめた頃の話や、今でいう古参の方は当時どんな感じだったのかなどなど、

結構東方の話が多かった気がします(ृ ु ´͈ ᵕ `͈ )ु

「当時はLNBで神扱い」にはびっくりでした(≧Д≦)

他にも色々...................(•ᴗ•)


⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯
・「お前がないわ」


数件回ったのですがどのお店もGCソフトを多く扱っている所はなく、苦戦していました(゚д゚lll)

そして次のお店に入り場所を訪ねようと店員さんにGCソフトがあるかを聞いたところ、

チャライ店員は真顔で「ないです」とだけ言っておわり!(≧Д≦)

さすがにこの対応には4人とも「(お前がないわ)」って感じでしたw親御さんの教育がなっていないようです

⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯
・発見

ついに何とかってお店でダブルダッシュ発見!!!*+.✧٩(*´ω`*)۶✧*+

しかも複数個おいてありました!( ・`Д・´;)


帰りにそのお店のUFOキャッチャーコーナーで遊びましたが、自分は安定の観戦勢でした╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

王が真夏の恐怖?が入っていると書かれた紙袋を入手!中には何と妖怪ウォ・・・・ウッ!・・・ガハッ...


そしてスーパーに寄った後帰宅!


-----------------------------------
王城


前に買ったプレモルを飲みながら4人でダブルダッシュをプレイ!!

因みに王以外は初見っぽい?
(自分がやってたのはSFCと64)

最初は簡単なコースで基礎を練習し、その後は同じコースで連戦しました(°∀°)

経験者の王は毎回コース半周くらい進むまで走らないというハンデ付きでしたがそれでも速かったw

何気にめんこさんが徐々に1位率を上げていました・・・( ・`Д・´;)
ミニターボなど走りのコツを考えながら走っていたのでしょうか、さすがでした(>_<。)

まいけるさんも自分とめんこさんが攻撃し合っているとあっという間に独走状態にw(✿。→﹏←。)

自分は2位・3位率が高かったです(^_^;)

しかしあの1位の人だけを狙う羽が生えた甲羅はいらないと思いました!(≧Д≦)
レースゲームにおいて実力依存の要素を迫害するようなことはあってはなりません( ー`дー´)キリッ

でも序盤で低い順位になり良いアイテムをゲットしてラストで使うのはシンプルですが強い戦略でした( ・`Д・´;)

GCのマリオカートははじめてだったのですがまたやりたいですw


⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯
・再来のスマブラDX


王と再びタイマン! 

何度かやったんですが勝てませんでした。おわり

対遊撃隊ならちょっとはいけると思っていたんですがやはりDXだと操作性が違うのでダメでした(;^Д^)

ちなみに王は対遊撃隊の上投げ連を習得してないと言っていたので、是非自分がやっていたのを真似してくださいね

⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯
・プレイ時間

王のDXプレイ時間を見せてもらうことにξ(✿>◡❛)ξ▄︻▇▇〓〓

プレイ1500時間超え、マルスの使用時間カンスト



・・・・・・・・・・・



そんな相手に勝てるわきゃねーだろォ!!ターン!!


少しやってダメっぽいと思っていたとは言え、Xなら全勝だったことを考えるとちょっと悔しいですね

⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯
・ターゲットを壊せ!

それからひと段落し、

前にターゲットでドクターマリオがタイム更新を狙えそうだと言ってめんこさんとまいけるさんがやっていたのを思い出し、チャレンジしてみました(*ꑒωꑒ*)

これがオワりのはじまりであった・・・

最初に何とかタイムを更新→めんこさんが新パを発見して更新

→そのパターンを参考に更新→動画を見る→無理すぎワロタww

→とりあえず今のパターンで更新を狙おう!!という流れに(゜∀゜;)

何故か反対に出る↑Bや何故か届かない↑B、何故か着地できないリフトなど
様々な要素に苦しめられましたが、

参考動画を見たりしつつ何度もトライを続け、なんとかタイムを(確か)20.05秒まで縮め、

そこから20秒切りチャレンジがはじまりました・・!

少しして王とまいけるさんが寝てしまい、めんこさんは神トラ練習に励む中ひたすら挑戦し続けましたが、結局20秒切りはならずでした∩(´;ヮ;`)∩

しかし、同じパターンでも詰め方によっては更に良い結果が求められることや、確認をすることによりミスをカバーできるなど、
ドクターマリオのターゲットから様々なことを実感でき、学んだ一日でした。


ってなんだかラストは自分のことが多くてすみません∩(´;ヮ;`)∩

----------------------------------------------------------------------  

最終日へつづく・・・・・・・・・・・・・・・・



というわけで、ここまで読んでいただきありがとうございました☆~(๑ゝᴗ∂๑)
別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
大根ハウスオフレポ 2日目
2015-09-09 Wed 01:00
ԅ(¯﹃¯ԅ)ԅ(¯﹃¯ԅ)(っ´ω`c)ԅ(¯﹃¯ԅ)

こんばんは!

前回の続き(2日目)です!

---------------------------


自分は慣れない体勢で寝ていたからか一番最初に目が覚めましたw

・・が、二度寝してしまい結局次に目が覚めた時にまいけるさんに場所を変わってもらって
王のベッドで三度寝に突入ԅ(¯﹃¯ԅ)

その後時々目が覚めたりしてましたがめんこさんとまいけるさんが
スマブラDXをやっていた気がします。参戦したかったです

確かその時にどちらかが「ターゲットをこわせ」でドクターマリオのタイムを更新していました
あ それは次の日だったかも(⊙θ⊙)

王は寝たり起きたりを繰り返してた気がします⊂('ω'⊂ )そしていつの間にか起きていたりくすてるさん・・!(ホテルから帰還)


その後自分もスマブラに参戦しましたが、割と良い勝率でした!本当です!

ですが寝起きで戦略を考えられずワンパターンになっていたので、ちょっともったいないプレイングでした。
これも次の日のことだったすみません(曖昧)



その日は「スポッチャ」というラウンドワンにある色んなスポーツができるところに行くことになりました!

---------------------------------
出発

自分は王の車に乗せていただくことになったのですが、ほんと自分なんかと2人だけにしてしまってすみませんという感じでした(◞‸◟)

車の中でも色んな話をしましたが、ほんとつまらない話しかできなくてすみませんという感じでした

あ 王の話はおもしろかったです!


道路の形状が似ていて「これ越えたら着く」っていうのを2,3回繰り返したようなw

後ろのpndさんとまいけるさんの車は凄まじい精度で付いて来ていました さすがでした♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡

------------------------------
到着

・バスケットボーラー

スポッチャでは最初にバスケットボールをしました!!・・が、「あっ・・おっとと・・・ああ・・・」って感じで、とても充実したバスケタイムでした!

王とりくすてるさんがすごく上手かった(´▽`;)格好もバスケットボーラーって感じでした!確か。


・バッティンガー

久々にバットを持ちましたw 球速は110~120kmくらいだったと思いますが、スイングが早くて空振ることが多かった気がします(˶′◡‵˶;)
どうやら自分のスイングの速さにボールの方が付いてこれなかったようです

でも後半はいい感じに当たってました!誰も見てなかったけど

その時に内出血していたようで、その後がまだ残っていますw( ˘人˘ )


pndさんの構えが甲子園に出場した高校野球チームって感じでした!あとこてんさんがヘルメットを被ってて本格的だった(◔▿◔)


バッティングは個人プレーなのであまり書くことが無いですねw(´▽`;)

--------------------------
省略
--------------------------

次の場所に向かう途中、めんこさんがライドオンチャレンジしてて面白かった( ╹▿╹ )


・ビリヤーダー

王、pndさん、めんこさん と こてんさん、まいけるさん、りくすてるさん、自分の二組に分かれてプレーすることに!!


全然あたらなかった!  完


まいけるさんがめっちゃ上手かったです(•̀ᴗ•́)و ̑̑昔ちょっと遊んだことがあるそうですが、間違いなくメンバーで一番うまかったです・・

自分は序盤ではボールが場外に飛び出し、後半では狙ったボールに当たらず散々でした・・(ー_ゝー)ぐぬぬ

りくすてるさんも経験は無い感じ(?あったらすみません!)でしたが、完全に自分の上位互換という感じでした・・

こてんさんは特殊アイテムを駆使してたけど逆効果だったみたいです(`>д<´)


・ダーツァー

またまたまいけるさんが上手すぎた さすがはリア充的ウェイ・・( ・`Д・´;)

隣でやっていたりくすてるさんも相当上手かった(≧Д≦)どうやらウェイのスポーツのようです


・卓球ァ―

ちょっと遊んだ

楽しかった



スポッチャ終了!
------------------------------
その後ゲーセンに寄りUFOキャッチャーとかやってました♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡

自分は観戦に専念していました( ー`дー´)キリッ
これが本来の姿です

------------------------------
温泉

あったかかった

壺中避けパターンの事前練習をしておきました あと源泉
------------------------------
お寿司

スポーツ→風呂→お寿司 という素敵なプラン!!


王、りくすてるさん、こてんげいんイナバさん、まいけるさん|pndさん、めんこさん、自分 に分かれて食べることに

でも思ったよりお寿司が入らなくて「あれ?」って感じでした(´▽`;)

そして最後に頼んだアイスが固すぎてスプーンが折れそうな勢いでした;;

pndさんが結構食べてた気がするwめんこさんは自分よりちょっと多いくらいかな?U╹ x ╹U


会計は3で割らず食べた分だけ払う形に。よし(•̀ᴗ•́)و ̑̑

------------------------------------------------------
食後

ここでpndさんとはお別れすることに(✿。→﹏←。)もっと色々話しておけばよかった(>_<。)妖々夢のこととかも

お疲れ様でした!


そしてその後は確かゲームセンターに行きました⊂('ω'⊂ )))

王はUFOキャッチャー、他の人も基本UFOキャッチャーとかやってたような(ृ ु ´͈ ᵕ `͈ )ु

めんこさんにみんな(メンバー)の前でポップン?という音ゲーをやってもらいました!

なんとキャラクタ―に魔理沙が・・・(゚д゚lll)


弾幕はパワー


すごい手の動きでしたね(´▽`;)これが音ゲープレイヤーなのかとわからされましたU╹ x ╹U

その後はまいけるさんもめんこさんと違う音ゲーをやったり


色々ありましたが・・・・自分は観戦に専念していました( ー`дー´)キリッ

観戦に集中しすぎてあまり書くことがありません!


------------------------------------------------
帰り

帰りにマリオカートダブルダッシュを中古屋で探しましたが売っていませんでした;

王がすごくやりたがってたU╹ x ╹U


色々あって王のお城へ到着!!
------------------------------------------------
王城


この日の夜は何やったっけ・・(>д<)

確か自分とこてんさんがラーメンを食べ、こてんさんが買った同人誌を読ませてもらい、
ちょっと東方をやった・・・という感じだったかな(´▽`;)

みなさんお疲れの様でした

その後、起きていた王、こてんげいんイナバさん、自分の3人で東方を見ながら少しお話しました!


王も寝て、こてんさんはまだ東方をやっていたのでここで自分も寝るとこてんさんが一人でやることになるので

終わるまで自分も後ろで見ていましたU╹ x ╹U


こてんさんはその日の早朝に帰るそうで、それまで起きてるつもりだというのを聞いてやっぱり寝ることにしました!!

その後は電気を消したのでこてんさんも寝たのかな?


----------------------------------------------------------------------  

3日目へつづく・・・・・・・・・・・・・・・・



というわけで、ここまで読んでいただきありがとうございました☆~(๑ゝᴗ∂๑)
別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
大根ハウスオフレポ 1日目
2015-08-31 Mon 23:56
༼ つ ◕_◕ ༽つ༼ つ ◕_◕ ༽つ༼ つ ◕_◕ ༽つ    ((((✿。→﹏←。)

というわけでこんばんは!

今回は8/23~8/26のオフを振り返っていこうと思います!

最初にまいけるさん、めんこさん、りくすてるさんと梅田駅付近で待ち合わせすることに。

・・が、めんこ様以外のお二人とは会ったことがないので見つけられるか不安でした☆~(ゝ。∂;)

そしたらキャリーバックを持った人がいたのでもしかしたらと思ったのですが、普通にイケメンだったので

「(まさかこの人が東方やってるわけないよな・・)」と思ってたらりくすてるさんでした;

めんこさんとりくすてるさんともう一人いて、まいけるさんはまだ地下にいると思っていたので、

りくすてるさんの連れかと思ってましたが

「こちらの方はどなたですか?」→「まいけるですw」→「え!?」ってなりました(´▽`;)

もっとウェイってる感じかと思ったのですが、静かな雰囲気で謙虚な方だったのでちょっと驚きましたw

------------------------------------
そのまま車に乗せて頂き岡山へ!

時間が大分余る見込みだったので途中にあったサービスエリアに寄りまくりました( ╹▿╹ )

めんこさんがそうめんアイスという名の苦痛を買っててちょっとおもしろかった

-----------------------------------
目的地に到着し、色々あってpndsngさん、にぎり大根さん(以下、王)とも合流し、八剣伝?に行きました。

王はこてんさんを向かいに行ったはずが、何故かこてんさんだけ到着!!詳細は別の方のオフレポで!!

久々にかなり飲んだので正直吐きそうだったのですが、吐きませんでしたw

pndさん、まいけるさん、りくすてるさんはあまり飲んでいませんでしたが、こてんさんがジュース系のお酒、

めんこさんが色んなお酒に挑戦し、王は飲みまくってました。

最後?に飲んだ麦焼酎が水の味しかしてなかったので、今思えば結構ヤバい状態でしたw

正直あれ程酔ったのは初めてかもしれませんw(`>д<´)

でもすごく楽しかったです!(๑╹▿╹๑)

-------------------------------------------------
そして王のお城へ到着・・・・

スマブラDXをやろうということになったのですが、酔っていて酷いプレイ内容になっていました(`>д<´)

(因みに自分、まいけるさん、めんこさんはスマブラX勢です)

動画も撮られたし発言も記録されてたし一気にアレな印象を与えてしまいました・・!

他の方のオフレポで散々言われてますが、王以外には勝ち越してたはずですwこれは本当に(重要)

慣れていない王の土俵であるDXということに加え、酔っていて戦略が立てられなかったので

本気を出せなかったのが本当に申し訳ないです!

王とタイマンした時も、あの状態でステップ→つかみ がかなり通用していたので、

全力で戦えたら王も危なかったかもしれませんね。


その後はパッドで紅魔郷をやったのですが普通に苦戦しましたw

やっとサタパでマイスタを取得できて「取れた!」と振り返ったらみんな寝てた。自分も寝た。

初日終了!!

------------------------------------
初対面の印象

まいけるさん:さっきも書きましたが、思っていたよりも謙虚な雰囲気で、落ち着きのある方でした。
最初は声の感じが配信と違うと思ったのですが、馴れてくると「あ、まいけるさんの声だ」って感じになりましたw

りくすてるさん:キング・オブ・ウェイ。ウェイという雰囲気で、ウェイを思わせる動作でした。
今回は今まで交流もほぼ無く初めてお会いするということだったので緊張していました。普通にいい人でした!

めんこさん:実は以前に一度会ったことがあります(๑╹◡╹๑)喋り方も配信と同じ感じで、 かわいい系の雰囲気でした。
時々BGMを担当されていました!

王:関ジャニ∞な方だと思っていたのですが、大分ちがいました!外見は結構お若い感じで、大学生と言っても普通に通じる
雰囲気でした(いい意味で)。しゃべり方は配信のまんまで、自室の様な安心感がありました。     

pndsngさん:まいけるさんから少し話を聞いていましたが、しっかりとした体つきで、好青年という雰囲気でした(╹▿╹)
初対面だったのにスマブラでアレな印象を与えてしまいやらかしました!

こてんげいんイナバさん:外見は思っていた感じとは違いましたが、会話の仕方が「いつもの」って感じでしたw
自分に結構絡んでくれて嬉しかったです! 

----------------------------------------------------------------------  

2日目へつづく・・・・・・・・・・・・・・・・



というわけで、ここまで読んでいただきありがとうございました☆~(๑ゝᴗ∂๑)
別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
| まごころをこめたブログ | NEXT

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR