東方永夜抄Lunatic ハイスコア更新! + 自己ベスト一覧 + 因縁!?
2017-06-24 Sat 23:32
(∩・∀・)∩(∩・∀・)∩╰(✿´⌣`✿)╯∩(・∀・∩)∩(・∀・∩)   |・ω・`)


というわけでこんばんは!
後回しにしていたけど正直ほとんど書くことがないので書いてしまいます₍₍ ◝(*´ω`*)◟ ⁾⁾

微妙な更新なので書くほどじゃないのですが、こういうので書いておかないと他に書くことが(ry

機体は幽冥組です( ⓛ ω ⓛ *)

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・結果

th581!!.jpg

普通のミス:夜雀の歌被弾 ・シュートザムーン決死(→フルムーン5ボム)
細かいミス:忘れた←おいw でも輝夜戦は安かったと思うw

総評:リプレイを見られたくないレベル


という感じでした!

序盤からミスをしてしまって高いペースで進行できなかったのが痛いです><

Twitterの方では「夜雀決死」と書いていましたが、実際は「夜雀被弾」のP125撃破でした(゚д゚lll)

ボスミスティア通常2でボムを使い切っているので決死は無いですねw

そしてやはりシュートザムーンで悲しみを背負ってしまいました・・。゚(゚´Д`゚)゜。


「祝、ついにシュートザムーンを落として更新!」みたいな感じで書きましたが、あれは
「とうとうシュートザムーン被弾で65逃しの更新をしてしまった!(悲)」という悲しい意味ですw
紛らわしくてすみません(;,,•▿•,,)

それにしても緊張感の無い寅世明けでした(◔▿◔;)

痛いミスもあり安め進行になってしまって満足にはほど遠い内容なので
いづれまたやりたいですね・・・!( ー`дー´)悔しいです('▿')

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・自己ベスト一覧

・・・なのですが、最後に書いたのが大分前だったので多分自己ベじゃないものも混ざっています←待てw
1面22086だけ修正しました(*˘︶˘*).。.:*♡

自己ベ画像

細かく書いてたり適当だったりしますが、そこはリグルということでお願いしますm(_ _)m

スコア・刻符・最高得点は基本的に同じ通しのものでは無い・・・と思います(´,,•▿•,,)

/ で区切っていてその中に書いているのは同じ通しのもの・・・のはずですw(n'∀')η


一番高かった時は確か魔理沙通3凸22億の通しです( *´ω`*)っ―☆゚+..。*゚+

結局シュートザムーンで当たりましたがw( ╹▿╹ )

それでもうどん凸30.6台だったので、現自己ベの30.79は余裕の妖夢で超えていたはずです(◔̯◔)


輝夜凸自己ベもスペカ落とし無しで凸できていないので48も人間で出せる数字になってきているようですね・・!
でもそこまで繋ぐのが人間には難しいですw(*・x・)

パターンがズビジバシィっと進化すれば話しは別ですが・・・・(◕▽◕)+

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・因縁!?

というわけでシュートザムーンです・・!

何だかんだで練習はシュートザムーンだけ多めにやっていたつもりなのですが、

これで通せる、と思えるような状態では無かったですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

Twitterで「練習してない」と書いたのはそういう意味です;;
だとしても「練習してない」と書くのはちょっと違うような?という気がしますが、そこはリグルという感じでお願いしますm(_ _)m

厳密に言うと納得できるまで練習していない=途中で打ち切った という感じでしょうか(._.)

シュートザムーンは永夜抄の中でも珍しいレベルで運によっては配置で終焉する恐れのあるスペルカードです( ・`Д・´;)

ナイトバグトルネードの上移動画面上水色小弾や、ブディストの赤星弾などのキツい配置とはまた違った終焉感です

実際は稼ぎで何度もやらないと体感的にわからない部分があると思ったので、
図で作ってみました!(*´ω`*)و ̑̑
シュートザムーン例4
シュートザムーン例3
バァーン

こういう被弾を通して何度かしてしまい(勿論これ以外の配置でも当たることもありますw)、

シュートザムーンに対してどこか練習ではどうにもできない部分がある、という意識が強くあったのかもしれないです(゚o゚;)

だから納得できるまで練習をしようとせずに通してしまったのかもしれませんϵ(⊙θ⊙)϶

スペプラの回数を見ても被弾の恐れがあるものは少なくとも1000回、
難しいスペカなら2000回は取得しているのにシュートザムーンは500回も取得していませんでしたU╹ x ╹U

かなり重要視しなければいけないスペカであるのにも関わらず、
そもそも体感的な理解が足りていない状態でした└(┐◉┘)┌

今難しいと感じていて、詰み配置があることも知っていても
1000回、2000回とやれば少なくとも全然上手くならない、ということは無いはずです( ╹▿╹ )

絶対に何か変わるものがあるはずなのに、
悪い先入観を持ってしまい回数を重ねるモチベが上がらない状態でした(゚д゚lll)

それに「シュートザムーンをもっと上手くなる為には」よりも「シュートザムーンを上右開始でより安定させる為には」
というのを軸に考えてしまっていたのも、結局は本末転倒ということですね(U^ω^)

今回はその報いを受けたのだと思っておきます( ー`дー´)

しかし今回シュートザムーンを落としたのは良かったです。
それによって今回このような気付きがあったからです(۶•̀ᴗ•́)۶
そしてこれにより、また成長することができます₍₍ ◝(*´ω`*)◟ ⁾⁾

でも取得できていたらできていたで、実際は不理解なのに結果出しました!となってやったぜENDができる辺り、
こういったゲームのある種の特色かもしれないですね(´,,•▿•,,)

そういう意味では実質終わりの無いスコアアタックは
まだそういった終わり方がしにくい遊び方だと思えるので好きです(☪´ω`☪)


・・しかしリグルくんではなく魔理沙が因縁の相手だというのに納得がいかないですが事実なのでしょうがないですね・・・(╹д╹)

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・まとめ!!

他の作品のことは風以外全然わからないので永夜抄の中だけの話ですが、

幽冥組を見ても発売の年で50億、自分が東方を始める前で既に60億が出ており、

とてつもなく濃い歴史を感じます!

そんな濃ゆい歴史が有りし永夜抄との出会いに、感謝ァ☆(適当)


まあ何にせよ今回のような内容ではまだ幽冥組ゴールの日は遠そうです

パターンが進化すれば目安スコアも変わりますしね・・(^ᴗ^)


あ 今回のプレイで唯一評価できるのは平日6時起きの眠気と疲労のある状態で更新できたことです!!
やはり大切なのは心!!!


というわけでここまで読んでいただきありがとうございました☆~(๑ゝᴗ∂๑)
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